2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
おぼっちゃまは・・・話すことができません
最近は朝バスに乗り遅れることも帰り「油を売る」こともなくなり平穏(通学に限ってのことです もちろん他の面ではいろいろと問題は日々沸いていや沸きあがっております涙) 皆様のお宅は平穏でお過ごしでしょうか? 今日は仕事場でパンの新作をつくり 何点か持ち帰ってきたものを次男おぼっちゃまに味見を(この子の舌はなかなかのものでして そう私より遥かに味がわかっていらっしゃるのでありますアラ)してもらおうとおもったのですがおぼっちゃまに先に見つかってしまい 味の全くわからないかたに味見をされてしまった新作ぱんスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 この新作パンの発売はなるのでしょうか・・・?
さておぼっちゃまは 話すことができません 発語がないと言ったほうがいいんてしょう 呼ぶときは声を出しますが何でも「ママ」の発語になってしまいます 言いたい事は「身振り手振り」などで伝えてきますので 私とのやり取りはなんとかつたわっているように思います 時には何が言いたいのかわからずに しばらくたってから ピーンときて やっとお互い納得できたなんて話もざらにあります絵文字名を入力してください
つい先日も学校で友達とのことで悩みがあったようで 学校で先生に伝えればいいのにと思ったのですが どうやって伝えたらいいのかわからなかったようで・・・ とか 話せないということで不自由だろうなって思うのは「言い訳」ができないということです 「言い訳」はいいことではないのかもしれませんが「言い分」はいいたい時だってありますよね 私はありますし「言い分」はよく言ってますアラ 一方的に言われているとも言えなくもないそんな気がする時もあるのは確かです 時間と心に余裕をもって言いたい事をじっくりと聞くことをもっと大切しないとなって思います 学校では一体どうなのかなって思っちゃいました

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2007.11.06 (Tue) 19:05
COMMENT
ボスピエロさま
ボスの下が団長ですからー ご安心を
FROM 姫だるま 2007.11.10. (Sat) 10:12 URL [EDIT]
久々m(--)mです。昨日まで嫌な病院でヘイオンしてました。どころで?ピエロ班の団長とはオドロキ桃の木!旅プレ「夜の部」はいかがでしたか?一生懸命に楽しませ楽しんでいるピエロ軍団の団長とは!素晴らしい\(^о^)/
楽しんでいるフォトを拝見しました。逆に元気が出るパワーをいただきました。
少しでも時間を共有出来たことに感謝します。
「言い分」ですか?社会全体に時間と余裕が無くなってますかね?自分達にもありましたよね!わかってもらいたいけど、聞いてもらえず!こちらがイライラしていた頃がありました。今!その頃を思い出して、聞く耳や!理解する心のシャッターを開けてみます。その方が団長に一歩近づいた感じがします。では僕の仕事を取らないでね!団長へ
FROM ボスピエロ 2007.11.07. (Wed) 22:22 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
