2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
二色シフォンに挑戦!! もちろんパンも焼いてます
カラッと晴れた東京地方 ( はじっこです ぶーん ) 布団も干して久々のんびりした気分 おぼっちゃまはというと プレステツーに没頭しています(^-^; じゃれまとうわんこを片足で避けながら絵文字名を入力してください ちょいと顔出しに来たじじちゃんを軽い挨拶で受け流しつつsn まぁこんな休日があってもいいかぁなんて完全に脱力の母であります 
昨日は親の会主催のバザーでした バザー大好き少年が今回ゲットしたのは「ビーファイターカブト」のビデオ さて見るかっとビデオを再生したら・・・あらあら・・・これはクリーニングが必要ですなぁ クリーニングテープを買いに行くことからはじめないとこのお宝ビデオは見られないのでありました絵文字名を入力してください (もちろんすぐ すぐに買い物に連れ出されました) なんとも懐かしい主題歌にくちづさんでしまいました これは10年くらい前に放送されていたものです・・・んー懐かしいうるうる涙
さてシフォンケーキのハードルの高さにすっかり夢中になって焼いてましたが 何せそんなにいっぱいは食べ切れなくて・・・ でも焼きたいなぁ そんな悩みを我が弟が(近くに住んでます)解決してくれそうで 先日用事があり来たときに出したシフォンケーキに「おいしい」のお言葉を頂 焼いてほしいとのことで 時間が空いたらいや空かなくてもじゃんじゃん焼いちゃおうと思いますポッ 迷惑にならない焼き上がりにしないと・・・
身の程知らずもいいとこですが 二色で焼いてみました 大好きなラズベリー(冷凍)をスーパーIYで見つけたので(400円もしました高い・・・(。>_<。)今度は割引セールの時に買うぞ!!)ラズベリーとヨーグルトの二色です キュンとすっぱいラズベリーがなんとも好きなんですよ
2 301

オーブンレンジだとこの大きさが限界なのが切ないです
ブルーベリーのような色ですが しつこいようですが「ラズベリー」ですスマイル 
パンも焼いてます 元気なホシノビール酵母です
2 303

パンも食べきれない分は以前パンを試食してもらった方とバザーでばったりお会いしていつでも引き受けOKと言っていただいたので じゃんじゃん焼いちゃいますかねぇポッ その前に酵母がなくなったのでおこさないとね!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2007.11.04 (Sun) 15:32
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
