2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
頭の中を材料の配合がぐるぐると・・・
今日仕事中に(障がい者施設のパン工房に勤務してます( ̄ー ̄)ノ) オーブンから出したての鉄板に触れ「アチッ!」っていうのが2度ほどあり すかさず利用者さんが「大丈夫!!」って声をかけてくれて熱さが和らぎましたー!・・・デモオフロニハイッタラヤッパリ・・・シミル・・・コレッテケッコウイツマデモイタインデスヨー(。>_<。)・・・コウミエテモワタシイガイトソソッカシインデスヨ( ̄* ̄ )プ  ナァーンテミタメドオリソソカッシイデス・・・ハイ(-。- ) ・・・ミナサン!コンバンワー(^▽^)/
頭の中でまわっている配合は「新作パン」来週そうそうにはできあがってないと!! なんですが パンの中に入れるものの組み合わせを検討中の段階・・・間に合う?? 間に合わせないと!! 明日また試作してきます・・・間に合わせないと!! ねっ!!
もうひとつぐるぐるまわっている配合はシフォンケーキ!!チーズケーキ 「マギステル・エスト・レネー」のシフォンを食べて自分でも焼いてみたくなって挑戦してますがなかなか納得できなくて (わたしも「こだわり」が強くて自分でも( ̄ー ̄lll)) 焦げたり 大穴開いたり オーブンの中で巨大化してたり。・゚・(ノД`)・゚・。 なんとなくいい感じにはなってきたけど

20071017200043.jpg
まだすこし柔らかい気がします
切り口はこんな感じです
20071017200105.jpg

まだまだレシピの見直しが必要ですね・・・ そうこうしているうちにレネーさんのシフォンケーキの感じが記憶の中からだんだん薄れてきてしまったil||li _| ̄|○ il||l・・・お取り寄せできるなら・・・したいなぁ・・・こんど聞いてみようかなっ・・・
シフォンと一緒にクッキーも焼きました ゴマのクッキー
20071017200007.jpg

ゴマは炒り バターを使ったので んーーいい感じ♪
シフォンを立て続けに焼いていたので味見役の息子たちもさすがにひとくちたべれば本日の焼き具合がわかるようになりました・・・コニハスグレタノウリョクガミニツイタコト(* ̄m ̄)プッ(息子族のなかのおぼっちゃまのみ味見役には適しません!!なぜなら・・・一緒に食事をしたことのある人は知っている(゜m゜*)プッ)
このシフォンケーキ 紅茶フレーバー 20センチの型なのででっかい!! さすがに食べきれないので あー様(おぼっちゃまが小学部入学からの仲です)に食べていただくことに快く了解をいただきもって行きました そして・・・あー様家の夕食のおすそ分けをいただいちゃいましたー!! きゃーうれしいポッ
20071017200125.jpg

ひときわ華やかな夕食となりましたー!! 漬物好きの次男おぼっちゃまも大喜びキラキラ(ピンク) ご連絡いただければおすそ分け喜んで取りに伺いマース(≧m≦)ぷっ!・・・ドコマデズーズーシインデショ

ふわふわシフォンをつぶして食べるのやめてくれないかしら( ̄‥ ̄)=3 フン 同感のかたはワンクリックね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


2007.10.17 (Wed) 20:26
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
