2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
昔気質のオーブン
明け方は布団がはだけていると(おぼっちゃまのことです)さむい気候になった東京地方(端っこです( ̄▽ ̄ ))みなさんのところは如何ですか? かぜひかないように ひかせないようにしましょ(* ^ー゚)ノ 
仕事でどっさりパンやクッキーを作って 家でもまだパンなどを焼いてます(^_^; パンを作るって工程も香りも大好きで 手間はかかりますが 没頭できる時間 現実逃避の時間なのかもしれません(節約にもなるしー(o^0^)o) 焼き上がりの時はわんこ達がうるうるした瞳で見つめてきてこれまたうれしかったりします(おぼっちゃまがうるうる瞳でみつめてもゞ(≧ε≦; )ブッ ・・ですがねぇ)
年代もののオーブンで焼いていますが このオーブン理解しがたいオーブンなのです その理由は
2 244

庫内の温度表示が・・・ これじゃあねぇ(/o\) ちなみに今日焼いたシフォンケーキは底黒シフォンちゃんとなりまして・・・でもね! この昔気質のオーブンにも「得意分野」があるんです それは大きなパン このオーブンで4回食パン型を焼いてすべてニンマリ(〃⌒ー⌒) してしまうパンが焼きあがってます
2 243

しっかり焼き色でもやわらかいという今まで使っていた電気オーブンではできなかった焼き上がりです この山形パンは「高知産新高梨」で起こした酵母で(またまた皮と芯で起こした貧乏酵母です)焼きましたー(〃▽〃)
このオーブンをうまく活用したいので・・・庫内の温度計をかっぱ橋まで買いに行ってくるとしますかねぇヾ(^0^)ゞ

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2007.10.11 (Thu) 23:12
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
