2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
かっぱ橋道具まつり
最終日の道具まつりに行ってきました かっぱ橋はアーケードになっているので雨でもショッピングは大丈夫!! 今日はおぼっちゃまも一緒なのでじっくりと買い物は期待しません!!(きっぱりと!!諦めも大切です!!)
無料で配布してくれた
2 240

「金太郎飴」ならぬ「かっぱ飴」
2 241

かっぱにも見えるけど・・・他の動物にも見えなくはないなぁ・・・
作ってる工程をみたいですねー 金太郎飴の実演をテレビで見たことありますけど 大変な作業ですよね!! 大切に食べます!!(でもおぼっちゃまは「飴は噛む」タイプの人です絵文字名を入力してください
私が今日買ったのはこれ下
2 239

この型でパンを焼くとこうなります
2 238

なんてキュートな形のパンドキドキハート
生地の半分にレーズンもう半分にチーズを巻き込みました音符
先日ホームベーカリーから焦げ臭い匂いがして(パンのこねはベーカリーを使ってます)生地をこねる機能だけで充分なので慌ててオークションで「ニーダー」を探したけど高い!! パン焼き機ではなく選んだのは(オークションで落札したのは)
2 237

自動餅つき機!! 「こねる」の機能を使ってパン生地が作れ 自動でおもつも作れちゃいます
なんたってうれしいのは・・・今日は試しに「粉1キロ」を回してみたのですが全然楽勝でしかもはやくしっかりこねてくれます(今までのHBは500グラムが限外だった・・・) 少々浮ついていていつもは生地に「ライ麦」か「全粒粉」を入れるんですけどすっかり忘れてしまったアラ なのでめずらしく白いパンです でも国内産小麦だから真っ白ではないですねぇ・・・他にも型を買ったので早く焼いてみたいなぁー中身は何しよ・・・

かっぱ好きですか? おぼっちゃまは好きです ・・・捕まえようと企んでます・・・kappakao
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2007.10.08 (Mon) 23:47
COMMENT
マイひめさま
わたしの料理ははっきり言って適当です(苦笑)
ハート型パンはハート型に生地を入れればできちゃうんですー ちなみにこのパンはちょいと堅かった・・・噛み応えがあっておいしいけど時間があるときに食べたいパンですv-12
FROM 姫だるま 2007.10.12. (Fri) 21:53 URL [EDIT]
かっぱ捕まえるんですか?
楽しそう♪ぜひ、見つけたら参加したいなぁ
なんて…
いつも、尊敬です。
私は料理下手なので…
ハートなんて可愛いすぎます
どうやって作るんですか?
FROM マイひめ 2007.10.10. (Wed) 07:37 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
