2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
障がい者が働くお店のシフォンケーキ
お店の名前は 菓子工房「マギステル・エスト・レネー」 このお店の「シフォンケーキ」を食べることができました フレーバーは盛りだくさん!! 私は「レモン」が気に入っちゃいました とってもおいしかったです(^-^)v みなさん様々な形でお仕事していますね 私が働いている障がい者施設のパン工房ではおかしは「チョコ くるみ ゴマのクッキー」があります 

おいしかったシフォンケーキに刺激され わたしもシフォンケーキに挑戦しました(* ^
ー゚)
昨日作ったのは・・・あらっ???? 試食した息子(長男)の食べた感想は「団子・・・味はいいけどね(#+_+)」 焼き上がりの高さ・・・・サンセンチ・・・トイッタトコロデショウカ・・・アトハゴソウゾウニオマカセシマス・・・味はいいんだけどねー・・・ということでこの団子シフォンケーキの画像はありません(/o\)  バニラビーンズがたっぷり入ってて!! 大体 卵を泡立てているときから変だったのよねぇ・・・
・・・と言う事で今日も作ってみました(はい 凝りもせず です(゜×゜*)) 今日もバニラビーンズたっぷりで 手動泡立て(長男活躍する・・・の巻)がんばりましたー(^▽^ )
リベンジシフォンケーキの焼き上がりはこちら下
2 233

ちょっくらテッペンがこげちゃいましたが
2 234

シフォンケーキはひっくり返すので・・・型をはずすとこんな感じです
2 236

結構弾力があるよ!! うまい!!(長男談)
パンもお菓子も見栄えがよくできるとうれしいですねー!!
・・・と思ったら・・・
2 235

・・・・・・・・・・穴・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2007.10.07 (Sun) 23:12
COMMENT
美味しそう♪
私は、料理とか下手なので尊敬♪
見た目より味が勝負ですよ。
弾力もありうまい!なんて最高の褒め言葉ですよ。

う~ん。素晴らしい!!
FROM マイひめ 2007.10.08. (Mon) 17:34 URL [EDIT]
姫だるまさんのブログにお邪魔させていただきました。高知のまあるい心ちゃれんじどの応援団です。先日は菓子工房RENEEのシフォンケーキをお買い上げ頂きありがとうございました。チャレンジドが一生懸命菓子作りに挑戦し、4年目になりました。姫だるまさんが来てくれた店ともう1店舗を商店街に出しています。
食べ物商売は本当に難しいですが、日々味の研究を重ねています。私たちも東京で販売が出来ないかと考え始めたところだったので、姫だるまさんの来店が何か将来を示唆した出来事のようで大変うれしかったです。今後ともよろしくお願いします。
FROM まあるい心ちゃれんじどの応援団 2007.10.08. (Mon) 11:42 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
