2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
ポケモンパンの中身
すっかり「秋」の今日この頃 うっかりすると寝冷えをしてしまいそうです(あらっ・・・私だけかしら)みなさんお元気ですか? 「ブログ見てるよー」なんて声をかけてくださる皆様ありがとうございます 障がいをもつ子がいる生活って?なんてのをお伝えできたらなっとはじめましたが・・・どうやら「我が家の極貧生活大暴露ブログ」と化しているようです・・・お恥ずかしい限りではございますが・・・気にしない気にしないー(^-^;
「極貧」に「より安く」と「手作り」は欠かせません(。>_<。) 
とはいえおぼっちゃまはキャラクターものに目が行く年頃(・・・たしか15才だったよなぁ・・・精神年齢なら話は通じる (_ _)うんうん) 今勤務先(障がい者授産施設のパン工房)で新作パンをいろいろと考えてます 目新しいもの・・・「もち」を使おうとなりまして試行錯誤(そんなに真剣には取り組んでませんが・・・)しています その「もち」を使ってこんなパンを作ってみました(自宅で)
2 194

かわいいピカチューパン(笑)中身は・・・「もち」と「ペーコン」と「チーズ」と「高菜」・・・( ̄* ̄ )プ有り得ない? お味は・・・明朝のお楽しみ まずかったらどうしよう・・・
「もち」を使ってもう一品
2 196

あんこともち 上にもちを一粒トッピング 味は心配ないと思う・・・だって要は「あんこもち」だしー(* ̄m ̄)プッ
昨夜我が家はグラタンでした(他にもサラダとか作ったよ(・_・、))少し残して今日のパンに閉じ込めちゃいました
2 195

お好み焼きパンにも見えなくもないが・・・
お店では買えない 激レアなパン作りを突っ走りまーす( ̄* ̄ )プ
ピカチューパンのピカチューは「海苔」です スーパーで「きりぬきのり」と言っていろんなキャラのものが売ってます 次は何キャラぱんにしようかなぁ 「きりぬきのりがあればなんでも作れちゃうぅぅ」

おぼっちゃまの夢は「さかなパン」が売ってるパン屋さんになること です こんなインチキキャラパンはボツかしら バナーは「ポツ」とクリック サンキュー∠(*^ー^*)o
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ< bana/a>



2007.09.27 (Thu) 22:08
COMMENT
ナツぼんさま
「パンの中にもち」は「やきそばパンと同じ炭水化物×炭水化物じゃん!!」とぼやく息子たちのおくちを満足させた味でしたv-218これは売れるv-10
FROM 姫だるま 2007.10.04. (Thu) 23:25 URL [EDIT]
ピエロのボスさま
海苔の佃煮 今度やってみまーすv-221
FROM 姫だるま 2007.10.04. (Thu) 23:22 URL [EDIT]
こんばんわ
遊びにきました~。コメントありがとうございました。

もち、ベーコン、チーズ、高菜パンのお味はどうでしたか?
案外美味しいかも・・・なんて思ったのですが。

さかなパンの中身ってなんだろう。やっぱりアンチョビかしら?
塩鮭とかも美味しいかな?

また遊びに来ます~。
FROM ナツぼん 2007.09.28. (Fri) 20:46 URL [EDIT]
パン屋さんのブログ最高!こちらジャムパン好きのおじさんです!(ジャムおじさんではありません)
朝のいそがしい時間に駅でパンを買うことが多いのですが!近未来に祥くんが作ったパンが駅で売っていたらいいですね!「さかなパン」のお腹にタラコとかアンチョビとか海苔の佃煮入りだとか「有」ですかね?魚のウロコは難しそうですね?
こちらは元気が無いので元気入りさかなパンなんていいですね!パンや鉄道が虹の架け橋になる未来は近そうですね。
FROM ピエロのボス 2007.09.28. (Fri) 06:27 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
