2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
またひとつ夢が叶う時がくる
小雨が降った東京地方は肌寒い一日でした みなさん地方はいかがでしたか?・・・コンバンワ(^▽^)/ ちなみにおぼっちゃまは金曜日に歯医者のため学校を欠席し4連休・・・なんと4週連続3連休 そのうち一回4連休となんともすばらしいスケジュールなんです(。>_<。) 先日の歯医者のための欠席は「街の開業医」にかかっているのではなく 「障害者口腔センター」にかかっていて片道1時間ちょい通院にかかります ので半日がかりの通院になってしまうのです そもそもここにお世話になるようになったきっかけは3年前の怪我でした 歯をぶつけてしまって(ある朝起きてきたおぼっちゃまの右顔がみごとに腫れ上がって・・・慌てて病院に行って内服したけど腫れは引かず入院となりました・・・原因をおぼっちゃまに聞いたら本人ぶつかった状況を覚えていておしえてくれました そして退院後その現場で状況を説明(身振り手振りで教えてくれました 話すことが出来ないもどかしさ・・・さぞ辛かったことでしょう・・・))その部分が化膿してしまい10日ほど入院したでしょうか(はっきりと覚えてませんが・・・)歯の中の神経を抜き詰め物をするところまでは処置していただいたのですがその後は紹介された大学病院でといわれたのですが・・・また入院とかはできないし学校に相談して口腔センターを紹介してもらいました 現在はその歯は様子観察中になっています 口腔センターは本当に丁寧に診てくださいます おかげでおぼっちゃまの歯の問題点がいろいろと発見されました おぼっちゃまは乳歯にユゴウシ(感じだと癒合歯なのかしら???)があってびっくりしましたが(上の子にはなかったもので)どうやら永久歯が存在しない歯が何本かあり 寝そべって生えてくる歯があったり・・・経過観察と衛生指導を定期的に受けています ・・・小さいときに大病したくさんの薬を飲んだりしたから歯に影響がでてるのかなぁ なんて思ったりしていますが・・・ とにかく今ある歯を大事に!!ということで「歯磨き 歯磨き!!」でも下手くそなんだよなぁ( ̄_ ̄|||) そのうえ歯磨き仕上げをしようとすると「大丈夫!!」とか言ってぜんぜん大丈夫じゃないのにー変なとこで自立心燃やしちゃってるし炎
口腔センターでかわいいおねえさん衛生士さんとのウキウキな歯磨き指導を受けているおぼっちゃまのまたひとつ「夢が叶う日」が明日やってきます(事後報告できたらと思っています)あるかたにお会いするのですが本当にうれしそうに待ち侘びている姿キラキラしています(親ばかですね)親ばかついでに実は明日はこの私もこのかたにお会いできるのをとっても楽しみにしています そして「このかたと会って喜んでいるおぼっちゃまの姿を見るのがとっても楽しみなんです( 〃▽〃)」 おもしろいテレビを観て笑いますがそのテレビを観て笑っているおぼっちゃまを見るのがうれしかったりする親ばかなんです 「できの悪い子ほどかわいい」ってほんとなんですね!!
おぼっちゃまが「キラキラ」と輝けるチャンスをありがとうはる色きらり

明日はプレゼントを持っていきます おぼっちゃまが選んだものは・・・のどあめ(だいこん蜂蜜味) と ポケモンのきりぬきのり と おふろでぷかぷか浮かぶクラゲのおもちゃ と 「ウコンの力」(* ̄m ̄)プッ うけるかしらー?
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ


スポンサーサイト
2007.09.23 (Sun) 22:17
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
