2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
山手線一周
昨日は朝からおぼっちゃまとワタシはお出かけ
最寄り駅から秋葉原へ出てJR山手線に乗り換え
秋葉原に出たのは朝9時ごろ この時間帯つくばエクスブレス秋葉原駅のエスカレーターは一本が通常で一本が高速運転のエスカレーターになってます これがねぇ乗るとき降りるとき少々怖いんです 足元があぶなっかしいおぼっちゃまですがやっぱり乗りたい高速エスカレーター・・・・まっどうにか乗り降りできるんですけど エレベーターもある駅ぜひご高齢の方や優先すべきかたにエレベーターをゆずって欲しいなって思うくらいエレベーターを待つサラリーマンやOLさんが多いことにちょっとがっかりしてしまいます とってもすべての速度が速い朝の駅 その昔ワタシもOLだったときはこの中にいましたが・・・
画像 570
まるで「いなかのねずみ」状態のワタシタチです・・・
秋葉原から目黒で下車
画像 569
そしてニヤリとしたおぼっちゃまはいいものを発見!
画像 568
好きな女の子「めぐ」を見つけました~絵文字名を入力してください
用事を済ませ田端駅へ向かうワタシタチ 駅構内の発車コール音の違いに気づいたおぼっちゃま そこで止まる駅ごとにそのコール音について評価をし始めました 合格駅は恵比寿駅と高田馬場駅(どんなコール音か知ってますか?耳にした事のあるメロディですよ) お堅いコール音の駅も数々・・・ 慌しい朝の一時なんかこのコール音でちょっと和めたりするのになぁなんて思いますけど・・・ぜひ頭をソフトにしてコール音の変更を考えていただけないでしょうかね~なんならおぼっちゃまが作曲します ほんのひとときズッコケ音で和むのもよろしいかとグー!
その後田端駅で下車用事を済ませ またぐるっと一周秋葉原へ戻りお馴染みのつくばエクスプレスで家に着きました 朝夕のラッシュ時数分に1本電車が到着する山手線 携わりご勤務なさっている方運行に安全を期してメンテナンス等なさっているかた本当にご苦労様です 山手線に乗りながらここが東京の日本の世界の代表を担っている鉄道なんだなって ほんとにスゴイなって思いながら快適になった車内や駅員さんのお心配りにありがたく思い車内にあるモニターでCMを見てニヤニヤしてるおぼっちゃまに少しでも気兼ねなく外出ができる社会にもっともっとあたたかいおもいやりが広がっていくことを強く願いながら 山手線一周をしたワタシタチです

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.28 (Sat) 05:16
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
