2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
いかなごのくぎ煮~
ブログ友人のあーもんさんから届いた荷物 それは・・・
画像 464
いかなごのくぎ煮とのり♪ あーもんさんどうもありがとうごちそうさま♪
いかなごのくぎ煮は淡路島の名産なんですって ワタシ初めて食べました とってもご飯によく合っておいしい ちなみにワタシの父の実家の方では「いなごの佃煮」があります プチ仮面ライダーのような佃煮です おいしいんですけどね いなごちゃんのアンヨがくちの中で少々・・・
のりはこれまたきれいな色 これは「水」(海水)がいいですね~ きれいな海が近くにあるんだろうなぁとってもうらやましい限りです あーもんさんはろう君とみいちゃんふたりにお子さんがいてワタシみいちゃんのファンなんですなかなかいい味出しているお嬢さん ぜひブログに遊びに行ってくださいね♪ ブログをとおしてワタシたくさんの方々と知り合い様々なところで暮らしている様子をこれまたブログを通して知ることが出来ました 家族や住環境食生活好みや楽しみ・・・ほんと人それぞれ 何がいいとか何がよくないとか 一概に言えないそれぞれの人生 でもねやっぱり正々堂々と誠実に生きている方はとっても素敵だしブログにもそれがでるんだよね だから実際に合ってなくたって信頼できるしお互い支えあうことができる なんて素敵なんだろうね♪ビバ!ブログ友人!!
ダイヤの如く輝くくぎ煮 ・・・・画像の撮り方下手っぴでごめんなちゃい・・・とっても輝いているくぎ煮 見つめると目がくぎ煮から離れません・・・

画像 465


いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

2009.03.23 (Mon) 23:20
COMMENT
ちぃ姉 さんへ
んじゃあ食卓はいかなごのくぎ煮祭りだったのねカルシウムばっちり♪
年とともに(あっ・・・失礼・・・)おくちもワビサビが・・・味覚も角が取れて丸く・・・・まだまだ成長期だねワタシタチアラフォーも♪
FROM 姫だるま 2009.03.28. (Sat) 04:46 URL [EDIT]
あーもんさんへ
埼玉なんですよ 食べるもの=作り手 がいるんだよね・・・ いなごかぁ・・・・いなごクッキー?(爆)
FROM 姫だるま 2009.03.28. (Sat) 04:42 URL [EDIT]
shihoさんへ
うんうんそうだよねって思ってもらえるひとがいるということがワタシのパワーになってます♪
みんなとってもあたたかい人たちでブロガー同士で支えあっていけるってとっても心強いワタシです 全国からこのブログを読んでくださるかたがいてびっくりしてます お会いしてないかたにも合えるといいなって思ってます もちろんshihoさんも♪
FROM 姫だるま 2009.03.28. (Sat) 04:36 URL [EDIT]
懐かしいぃ!
大阪にいる時は、いかなごのくぎ煮が出てきたら「春到来」って感じだった。
近所からもいただいたり、スーパーでも買ったり。
小さい頃は大嫌いだったけど、口って変わるよねぇ。
FROM ちぃ姉 2009.03.25. (Wed) 14:40 URL [EDIT]
NO TITLE
喜んでいただけて、うれしいです。

お父様の実家は、もしかして長野ですか?
私の実家が長野で、子どもの頃は田んぼで
いなごを採って、佃煮を作ってました。
近所の八百屋では、透明な袋にいっぱい
元気ないなごが入れられて、売ってましたよ。
生きたまま、鍋に投入です・・・(汗)。
ご想像にお任せします。
FROM あーもん 2009.03.25. (Wed) 07:16 URL [EDIT]
お久です(#^.^#)
お久しぶりです(^^ゞ
こんばんわぁ(#^.^#)
shihoですm(__)m
ちょっと疲れのせいか(ちょっと色々あった。。。笑)一週間ほどジジに全てを任せて寝込んでまちた汗。
今日になってようやくまた元気になってきています(*^^)v復活したかも♪
あのですねぇ・・・
やっぱりまだ物(ブツ)は届いていないようなので、ジジに明日言っておきまする。。。(^^ゞ
もぉ、あれほど頼んでおいたのにぃ(-_-;)
それで、久々に記事色々読んでたらね、
元気わけて頂けました(#^.^#)
なんか、姫ダルマさんの書いてること読むと(真剣な記事のときね、(笑))
うんうん、そうだよねーーー!!!
って思えるんですよねーーー
なんでかなぁ・・・
何故かわからないのだけど、本当にそうなのよ・・・。。。(^^ゞ
あとね、姫だるまさんの周りのブロガーの皆様は、みんな心のアタタカイ方だなぁって思います。
きっと姫だるまさんがそういうアタタカイ方だからですね(#^.^#)
久々だからって長くなっちゃったm(__)m


FROM 2009.03.24. (Tue) 01:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
