2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
非常食の賞味期限
食器棚の上にダンボールに入って保管してる「非常食」 ここにはイザというときのために長男おぼっちゃま次男おぼっちゃまが幼稚園の時に購入した「防災頭巾」が入って 薄いのに暖かいという銀色のシートそれに簡易トイレなどが入ってます 久々空けてみたら「非常食」は ばっちり賞味期限切れ・・・・乾パンにクラッカーに水でもどすだけで食べられるおもち・・・・全滅・・・落ち込み 結構高かったのよねこの非常食・・・・ 別に「非常用」と書かれていない食料だって非常食として常備できるものもありますよね 缶詰 レトルト食品(あらっ?これくらいしか出てこないなぁ・・・他にも非常用として備蓄できるものがあったらぜひ教えてください♪) ヨウは定期的にチェックをすること なんですよねきっと・・・せっかく常備しておいても賞味期限切れじゃねぇ・・・・でもすぐ食べられなくなっちゃうわけじゃないし・・・・缶を開けみんなで食べました♪ 
画像 463

大人気はクラッカー「リッツ」です パラパラって塩がふってあってサクサクっとつい手が延びるー 乾パンは「こんなに甘いんだったんだね」って思いました 普段「減糖」でお菓子を作っているのでそう感じるんでしょうね このふたつ・・・・喉が渇きます・・・・いわゆる「渇きもん」です 「水」も備蓄が絶対必要ですがこの2点が備蓄してある場合はナオサラ「水分」が必要となることでしょう おもちは「水」で戻すのでやっぱり「水」の備蓄が必要ですね このおもち・・・・ひとつがちっちゃい・・・・ どうやら今まで備蓄はしてあるしっておもっていたんだけどこの量の備蓄では非常時4人でしのぐには・・・足りないってことがわかりました しかもきっとみんな「リッツ」ばっかり狙うことでしょうスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
さておぼっちゃまは乾パンと水で戻したきなこもちを並べて何かを考え出したようです
画像 462
乾パンのきなこもちサンド パリッと噛むとムニュってきなこもちが湧き出てきます(笑) お味はよろしいようでにっこり笑顔で片手でウィッシュ

ワタシの母としての思いや感じたことに共感していただきコメントやメールをいただきました みなさんありがとう♪ 親としてきちんと責任もって子育て(ワタシの子育てはまだまだ終わりません・・・)一緒に支えあって歩んでいきましょうね♪

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.22 (Sun) 23:54
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
