2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
ユニバーサルトレイン事後会議
本日8月25日に開催された「ユニバーサルトレイン」の事後会議に出席してきました 運営委員となられまた当日は参加者として出席なさったかたからの思いや意見が鋭い観点からいろいろ出され感心して聞き入っていました・・・ 「障がいをお持ちのかたも気兼ねなく乗れる列車」としてこの「ユニバーサルトレイン」は特別列車として走ります 今回で2回目 このイベントやコンセプトが社会にそして障がいのあるかたに・その周りの方に一体どれだけ知れ渡っているのでしょうか・・・ 障がいがあるたと関わりがある者にとってとてもありがたい企画であり また「障がい」ということを「ひとりひとり障がいが違う」ということを知っていただくいい機会だと思っています そして「理解」につながっていけば・・・ 今回はJR東労組 東京地本のたくさんの方々にボランフィアとしてお力をかしていただきました 本当にありがとうごつざいました みなさんのあたたかい思いは参加された方々に「楽しい夏の思い出」として心に刻まれています!! さてさてこのようなボランティアとして活動してくださる方々ばかりに頼っていてはいけないんです!! わたしたちも「安心 安全な社会」を築くため 「障がい」があっても同じ社会に生きている人がいると言うことを知ってもらわなきゃ!! 「ユニトレ」は東京で開催されています 皆さんの地元でも「東京ではこんなことやっているからやりましょ!!」っていうのはとってもとっても大歓迎です!!2回開催してきたことが少しでもお役に立てるのであったら幸いです・・・
東京では「虹のかけ橋プロジェクト」が立ち上がっていますHPはこちらですhttp://amber.fam.cx/~niji/ぜひ覗いてみてくださいね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

2007.09.18 (Tue) 20:00
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
