2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
興味なし 故の 無知
今日は愛車の定期点検の日 朝おぼっちゃまを送って行って(ご心配おかけしております 本日より「靴」を履いておりま~す 脱スポーツサンダル♪)そのままディーラーさんの近くの公園まで車を走らせちょいと停車をしてラジオを聴きながら・・・車内清掃~ この車を買ってから初掃除(汗) ちょっとあまりにもカッ散らかっていたからこれじゃねぇ・・・
画像 438
お店の開店一番に予約していたので車で乗り付けたら ちょっと早かったようで「朝礼&朝の体操」の真っ最中・・・はりきってちょっと早く来すぎたな~

車を購入した時から担当してくださっている営業マン(ワタシ只今この「営業マン」についていろいろいろいろと考えさせていただいたおります とってもいい勉強させてもらっていてまたとっても頼りにしている存在 それは・・・「営業マン」と呼ばれている方々なんです ) とっても気策な担当者さん♪ 「車」は必需品なものの「興味は全くナシ」なワタシ 従って 遥か昔教習所で習ったことはうっすら覚えているものの イザ となったらきっと全く使えないしつかえるはずもないワタシの車に対する知識・・・・お恥ずかしい限りです・・・
免許取得してから10年以上ペーパードライバーだったワタシ おぼっちゃまの保育園探しのとき自転車で40分以上離れたところの保育園が受け入れをしてくださると言うことで悩みましたワタシ その時は体も弱く歩行もおぼつかなかったおぼっちゃまを自転車で送迎するのはかなり危険 でも保育園は絶対にこの子に必要だと感じたワタシ この時ペーパー返上しました! 以来細い路地も環状道路もナビが無くたって走れてます同区内なら絵文字名を入力してください でも車のメンテナンスはさっぱり~ なので今回いろいろと質問攻めしちゃいました ひとつひとつ「あら・・・こんな事も知らないの?」ってきっと思われながらも 聞くは一時の恥 の精神で~ 以前ぶつけられてしまったところの補修も聞いたら「バンパーなのでこのままでも錆びないから大丈夫」とのこと 無知って・・・絵文字名を入力してください
今回いろいろ聞いたので車に対しての知識レベルがほんの少しアップしてひとり喜んでます♪ それにしても車っていろいろとお金かかりますねぇ~ おぼっちゃまとの生活には「緊急時」がいつ何時か襲ってきます やっぱり車がないと困るし車がないと無理!なんですよ・・・ きっと車費用はワタシたちの必要経費ですね とは言いながらも少しでも安く・・・・オイル交換が必要ですね と言われれば「おいくらですか?」と尋ね フィルターも交換が と言われれば「おいくらですか?」尋ねるワタシ・・・・ です。 本日の定期点検代 8930円也 高いの?安いの? とりあえず黄砂でひどい状態だった車を洗車してくださったから・・・満足
スポンサーサイト
2009.03.18 (Wed) 23:07
COMMENT
sana♪さんへ
免許は取得さえしておけば何とかなるもんなんだね!あの時免許取っておいてよかったってほんとに思うよ
ワタシも「セルフ」はまだ入れない・・・息子が同乗してようとしてなかろうと・・・入れない・・・ガソ代ちょっと安いけど・・・やっぱ入れない・・・入っている人に「どうやるの?大変じゃないの?」って聞きたいよぉ~
そういえば沖縄でスタンドに入ったとき「どうぞ~」って菓子鉢にたっぷり入った黒糖を差し出されたっけ~息子ボリボリ喰ってました(汗)
FROM 姫だるま 2009.03.20. (Fri) 15:08 URL [EDIT]
おはようございます
私も結婚してから息子を産むまでペーパーでしたよ・・・
学校の送り迎え、リハビリの病院は何とか車で行けますが、メンテナンスは旦那任せ。セルフのガソリンスタンドでは入れれません。
でも何とかやってます♪
FROM sana♪ 2009.03.19. (Thu) 09:12 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
