2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
真ん中分けパンとホワイトデー
発酵バターを入れた山形食パン 1・5斤の型を用意して 生地を仕込んだのは1斤分・・・・・なんてこった~落ち込み
急遽1斤型で山食(4人分のサンドイッチを作るには1斤じゃ足りないのよね・・・・さぁどうしよう~)
をとりあえず焼きまして・・・
画像 428
真ん中わけ で ウインクしてるように見えないかい?

ホワイトデー バレンタインのお返しに長男おぼっちゃまがプレゼントしてくれた~
画像 430
ワタシが愛して止まない「豆乳クリームあずきたいやき」ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート スライスアーモンドが目印にパラパラっとのってます ちなみにこれをトースターでカリッカリの熱々に焼いて食べるのが好きなんです♪
そんな長男から先日焼いた「ヘルシー黒糖ちんすこう」のダメだしがあったのでリベンジ
画像 429
より丁寧につくってみました はい・・・・実は黒糖を砕くのがメンドッチくてあら粒のまま入れたら・・・・ダメだしもらっちゃいました~

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.16 (Mon) 23:12
COMMENT
ガルッチさんへ
ウィンク山食 んーいいネーミングだ! センスがいい!ガルッチさんネーミング担当決定~♪
豆乳・・・たいやきは北千住のルミネで売ってます ぜひ足を運んでくださいまし~
ちんすこうって簡単!ただ・・・原材料のラードがね・・・
焼きもち黒糖か・・・とこれをヒントに何かできないかなって考えてるワタシ(笑)
FROM 姫だるま 2009.03.18. (Wed) 22:07 URL [EDIT]
yuyuhayaさんへ
この豆乳クリームがねぇうまいのよ♪ 
寿がきや知ってるよ 東京近郊のスーパーにあるよ 安いんだよね~カップ麺も売ってるね
小豆を煮るのとかって やる気がでてくるのに時間がかかるのよね・・・別に難しい料理じゃないのに・・なぜだろう・・・でも作ったら作っただけ食べちゃうから「たまに」がいいのかも・・・
ちなみに昔は「こしあん派」だったワタシは今じゃ「粒あん命」です・・・
FROM 姫だるま 2009.03.18. (Wed) 22:00 URL [EDIT]
NO TITLE
ウィンク山食、今いくよ、くるよの丸っこい方に似てない?
「豆乳クリームあずきたいやき」・・・ウーン食べてみた~い!
ちんすこうって家で作れるんだぁ~、感動もんです!
黒糖は昔よくじぃちゃんがやきもちにはさんで食べていたのを思い出しました。
姫だるまさんちの子だったらよかったなぁ~!
FROM ガルッチ 2009.03.17. (Tue) 11:41 URL [EDIT]
NO TITLE
タイヤキって私はあまり食べる機会がないのですが(別に嫌いなわけじゃないのに)
豆乳クリーム小豆はおいしそう。
小豆とクリームの組み合わせが大好きなんです。

名古屋にラーメンと甘党の店(今はキャッチフレーズが違うかも)で「寿がきや」というチェーン店があるんですが、
そこのクリームぜんざい(ゆで小豆にアイスクリームをのせたもの)をよく食べますねぇ。
ん---こうやって書いてみると家で簡単に作れるのに・・・
FROM yuyuhaya 2009.03.17. (Tue) 07:11 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
