2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
ま~るい黒糖ちんすこう
買ったちんすこう
画像 424
材料は 小麦粉・ラード・砂糖 って書いてあったので 作ってみたくなりました 材料は植物性油脂・小麦粉・全粒粉・黒糖 ワタシがいつも使っている(愛用♪)材料に代えて
画像 425
これじゃ「ちんすこう」って言わないかなぁ・・・・ヘルシーちんすこう♪

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.15 (Sun) 23:48
COMMENT
さめちゃんさんへ
こんばんは♪コメントありがとう♪
「またちんすこう・・・」って言われがちなおみやげだそうで・・・・
実はワタシか゜作った黒糖ちんすこうも「塩」を使ってます お口に入れるとダイレクトに「塩」を感じられる味なんです♪ たまにショッパ過ぎるのがあったりするのでそれを食べたら「大当たり~」です・・・もう少し改良しなくっちゃ(汗)
FROM 姫だるま 2009.03.18. (Wed) 21:48 URL [EDIT]
NO TITLE
こんばんは。
ちんすこう、美味しいですよね。

今ちょうどうちにちんすこうがあって、それは「雪塩ちんすこう」というちょっと塩味がきいたもので。

塩味ブームはちんすこうにも来ていたようです。
FROM さめちゃん 2009.03.16. (Mon) 21:12 URL [EDIT]
みんりんさんへ
全粒粉入れたからずっしりタイプです
市販品を食べてる時「ラード」って気にならないけど原材料で文字にして見てしまうと・・・食べすぎはまずいかなって思っちゃいます♪
FROM 姫だるま 2009.03.16. (Mon) 14:31 URL [EDIT]
NO TITLE
おはようございます♪
コメントありがとうございました★
ちんすうこう、市販品と見た目は同じですね!
ラードときくと、やはり抵抗がありますよね。
とても美味しそう!
FROM みんりん 2009.03.16. (Mon) 05:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
