2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
旅の荷物とケガの状態
修学旅行の行き先沖縄からの飛行機が30分ほど遅れ 帰りの空港バスが道路の大渋滞で通常30分ちょっとでとうちゃくするのですがなんと1時間半近くかかり 家に着いたのは9時ちょいと前でした

今日修学旅行の荷物が沖縄から届きました
早速荷解きをするおぼっちゃま
足をケガしてしまったので買ったおみやげはほとんど発送してしまったのでこのデッカイ荷物を待ちわびてました
画像 421
ひとつは好きな子にプレゼントするんだって~
画像 422
おばあちゃんへのおみやげも買って来てくれたよ
画像 423
シーサーの色塗りを琉球村でやってきました はい・・・かなりガングロのシーサーです・・・
使っていいおこずかいはシーサーの色塗り含め 七千円~~~ 結構な額・・・・でもねほんとは「三線」が欲しいんです・・・・でもなかなか高価なんです 修学旅行でも楽器屋さんや三線を売っているお店を見つけちゃちょいと覗きに入ってたようで・・・

そしてみなさんにご心配をおかけしてしまったおぼっちゃまのケガの状態ですが今日皮膚科に行ってきました 昨夜テーピングを剥がしてしまった時にかなり出血があったのですがそれは止まってましたが 爪は根元がくっついているだけの状態・・・・指先に傷もあり・・・・ の状態で爪を取る処置をしまして・・・・ 一番心配だった「感染」ですが(これ系がちょっと弱いおぼっちゃま 以前も歯をぶつけて顔中はれあがり一週間超の入院をしたことがありまして・・・) 二次感染も少し起きているとのこと・・・・ 様々な薬を傷口に施していただき服薬と数日分の塗り薬を頂いてきました~
以前も爪をはがしたことがあるおぼっちゃまですが(原因は忘れた・・・)今回は親指なので靴も履きずらいだろうし正座もあたって痛いだろうなって思うのですが 歩いちゃあちこちにぶつけてますし正座してパソコンをやってますし・・・・やっはりかなり鈍い痛覚の持ち主のようです絵文字名を入力してください
しばし通院と学校への送り迎えをしなくてはならないようです・・・が・・・・ワタシ今人生の超多忙期に突入中なんですけど・・・・・寝る
現在はこんな状態です
画像 425
こんな状態ですがいつもと変わらずよく遊んでおります絵文字名を入力してください

それから他の生徒さんは旅立った翌々日に着いたという本人からの絵葉書   ・・・・・え?と思わず聞きなおしてしてしまったんだけど・・・・我が家には着いてない絵葉書 そしてなぜだかとっても遅れてしかも書いた本人が先に帰宅して本日おぼっちゃまからおぼっちゃま宛の絵葉書が到着しました~ ハガキにはたった一言「元気です」 ・・・・確かに元気に帰って来たけどケガはしてるや~んガーン
そしてもう一通 ワタシの心強いサポーターくんからもうれしいことにハガキが届きました♪ 新里さんありがとう♪またぜひご一緒にそばでも~♪
画像 424

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.15 (Sun) 00:34
COMMENT
sana♪さんへ
悔しいときはギャーギャー泣くのに 痛いときは泣かないんです・・・先生も?だったようです 空港でワタシの顔を見たら泣いてましたけどほんの3秒位・・・ どういうスイッチになっているのかいまだに?です いまだに・・・・痛覚鈍いっ子クラブができそうだぞ~
FROM 姫だるま 2009.03.16. (Mon) 14:38 URL [EDIT]
yuyuhayaさんへ
熱ってピーク超えをするとまだ熱があってもなんだか元気になっちゃったりするよね まだ寝てなきゃだめなのに・・・
学校までは車で通常15分位 環状線を越えるから混んでると大変なんです・・・メンドイこといっぱい・・・あるよねぇ~ まだ体が動くからどうにかなるけど・・・
FROM 姫だるま 2009.03.16. (Mon) 14:29 URL [EDIT]
あむあむママさんへ
ご心配おかけしてます
痛覚鈍い子比較的多いようですね しかもおぼっちゃまは味覚まで鈍いようです(汗) だけど世の中の流行には鋭くて・・・・
空港の到着口のごった返す中 校長先生が真っ先にワタシを見つけて声をかけまして・・・・管理職さんも大変ですねぇ
FROM 姫だるま 2009.03.16. (Mon) 14:24 URL [EDIT]
あーもんさんへ
ご心配おかけしてます・・・親が一緒だって起きるときは起きてしまうものです・・・・けどねぇ~~~~その後の通院とかが厄介ですょ・・・
FROM 姫だるま 2009.03.16. (Mon) 14:20 URL [EDIT]
NO TITLE
読んでいるだけで痛々しいですね。
うちの息子も痛いのには鈍いです。
いいのか、悪いのか・・・

でも笑顔で戻られてるようでよかったです。
FROM sana♪ 2009.03.16. (Mon) 10:07 URL [EDIT]
NO TITLE
かなりひどかったんですね。
うぉー痛そう!!

うちの次男も痛感が鈍いのかな?とたまに思います。
あと、熱にも。

学校までは遠いのでしょうか?
私も何回か経験がありますが・・・
メンドイですよね。
お疲れ様です。
FROM yuyuhaya 2009.03.15. (Sun) 20:36 URL [EDIT]
NO TITLE
>爪は根元がくっついているだけの状態
うぉぉ、痛そう(涙)

あむあむも、手術後や怪我の後も
あんまり痛がったことがありません。
痛みを全く感じないと危ないけれど、
本人があまり痛くないっていうのは
ある意味すくいかもなぁ、と思っています。

お忙しい中、送り迎えは大変ですね。
もうすぐ春休み。そしたらちょっと一息でしょうか?

FROM あむあむママ 2009.03.15. (Sun) 10:21 URL [EDIT]
NO TITLE
痛々しい包帯姿だけど、お土産を笑顔で持っている様子で、ちょっと安心しました。
旅行も、ハプニングがありますね。

FROM あーもん 2009.03.15. (Sun) 07:01 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
