2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
ひと足先に戻ったワタシ
おぼっちゃまが学校行事で宿泊のときに合わせ 京都・函館・松江・高知・小樽とひとり旅をさせてもらってました 就労したら「連泊」はかなり難しいのかもしれません(なのでお子さんが学生のうちに たまにはどうですか?) きっと今回の修学旅行がワタシのひとり旅も最後なのでしょうね 残念ですがそれもまぁ仕方ありません 
今回は大切な用事があったのでおぼっちゃまの修学旅行に合わせて出掛けました
いろいろと買いましたよ♪ほんとイロイロ・・・・
画像 405
お惣菜・・・・重いです・・・・汁漏れも気になるし・・・・でも留守番組にも食べさせたくて(と言いながらワタシのご飯♪)
 
街角で焼き菓子を売っている人に出逢いまして・・・
画像 412
ちょっと話をさせてもらいました♪ クッキーとケーキを(両方チーズフレーバーを選んでしまった・・・)買いました とってもおいしかったです♪

以前おぼっちゃまと食事に入ったお店の方が店頭でビラ配りをしていたので声をかけたらおぼっちゃまのことを覚えていてくださって~しばし笑談 シェフさん読んでくださっているかしら・・・・???
そしてお昼に以前から入ってみたかったお店に!(おぼっちゃまと一緒だとなかなか「どこのお店でもOK!」っていうわけにはいかないのよねぇ・・・残念ですが・・・)
お会計の時に話がなぜかおぼっちゃまの話になりいろいろと笑談させてもらっていたら「みんなで生きていかないと!」ってお店のママさんがおっしゃってくださったんです そして「ぜひ一緒に来て!」って言ってくださって なんとおぼっちゃまにって
画像 409
プレゼントしてくださいました ワタシ ホロッときまして・・・・ ママさんありがとう!出逢えたことに感謝です 
画像 410

ここへは何度も来ているんだけど ワタシひとりで歩いたのは初めて♪ 今まで行ってみたいけどおぼっちゃまと一緒だと難しかった「焼き物」のお店も入ったり ガラス製品のお店にも入ったりできました でもね・・・手がかかるおぼっちゃまなんだけど結構頼りなるし頼っているんだなって感じたり おぼっちゃまのいないところでおぼっちゃまの話をしているワタシがいるということ それだけ「インパクト」の強いおぼっちゃま これはきっと何か・・・・・・ なんて考えたり そうそう野菜を売っているお兄さんに「ともだちだよ」って以前言ってもらったかたがいて偶然にもお会いすることができておぼっちゃまのことを覚えていてくださって んーやっぱり人っていいね!きっかけで「つながり」ができるそんな出逢いが「人を輪(和)」にするんだなって ひとりフラフラと歩きながら考えてました きっかけはほとんど「おぼっちゃま」です♪

そして素敵な出逢いでつながっているかたから サプライズ~
画像 411
お花ですよお花!もうビックリ!今回はお会いすることが出来なかった関根さんから お会いできないので同僚であった新里さん(うっ・・・また画像を撮り忘れたあせ)から手渡していただきました 関根さんありがとう♪またお会いしましょうね絶対!!! 新里さん大変お疲れ様でした!とってもキュートな新里さんにお会いできて嬉ピーです また社長さんとお会いする機会もぜひ作ってくださいましぃ♪


「障がい児の親」だからって縛られないで できることをできるときにできるうちにやる ということは自分の人生にも大切だしきっとまわりの人にも いろいろとわかってもらえる部分がまたひとつ増えるって気がします それは別に「ひとり旅」でなくたっていいよね 自分がやりたいことやってみたいこと を諦めないで どうしたらできるか って模索しながら一歩一歩進んでいくことが大切で その過程があれば例え途中で断念しなくちゃならなくなったって きっと悔いは・・・悔いはあっても きっと悔いだけではないはず 一歩進んだという 一歩進もうって思った自分がこれからも自分につながっていくことになる そんなことをフラフラ~っと頭の中にあるワタシです すべてが「マイナス」につながることってきっとないはず・・・そう信じて・・・

画像 408

あっ留守番組に「レアなたいやき」を買ってきまして
画像 407
ワタシがまだブレイク中の「豆乳クリームあずきたいやき」よりちょっと小ぶりの・・・
画像 406
やきそばたいやき~ お好み焼きたい焼き(「焼き」がダブってるけど・・・)もありましたが・・・
お味は長男・次男おぼっちゃまのみぞ知る~

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
スポンサーサイト
2009.03.13 (Fri) 01:10
COMMENT
yuyuhayaさんへ
さすがのワタシでもそこまでハードなことは計画しないかも・・・・
結構迷子になってますワタシ・・・・必ず違う方向の道をチョイスしてしまうもので(汗)
どうですか来年度あたり・・・とサリゲナク勧めたりして♪
FROM 姫だるま 2009.03.14. (Sat) 14:49 URL [EDIT]
リトルガルさんへ
無事戻りました~
旅の疲れが数日後にやってくる恐怖に怯えております(笑)
酒粕ジャム!!!初めて聞いた!!! 酒粕を1袋買って 甘酒作って粕漬け(魚とか)作ってジャム作って残りは酵母にすればひと袋使いきれるね!酒粕の在庫がないのでリトルガルさん作ったらぜひ記事UPして下さいなぁ♪
FROM 姫だるま 2009.03.14. (Sat) 14:44 URL [EDIT]
makiさんへ
ただいま~です♪
レンタカーじゃなかったのであちこちのパン屋さんやお菓子屋さんにいけなかったのが残念でしたが・・・・
FROM 姫だるま 2009.03.14. (Sat) 14:26 URL [EDIT]
ハオチーさんへ
ただいま~でござるぅ
しばし花粉のないところでマスク無しで過ごせました♪ ちょっと留守にしていた間にハオチーちゃんのブログにシフォンが♪
FROM 姫だるま 2009.03.14. (Sat) 14:24 URL [EDIT]
NO TITLE
おかえりなさーい!!
早合点のワタシ。
京都、函館・・・というところを読んで、こんな短期間でこんなにアチコチ行ったの!?と思ってしまった。無理だよね・・・

人との出会いやつながりって時として見過ごしてしまう事もあるけど
姫だるまさんは見落とさず大事にされてるんだなぁと感じました。

一人旅・・・経験ないです。
ワタシは絶対迷子になるな。
FROM yuyuhaya 2009.03.13. (Fri) 23:24 URL [EDIT]
NO TITLE
おかえり~~^^
おつかれさま~~。

早速だけど、「酒粕のジャム」なるものが地元のテレビでやってたの。面白そうだったのでお知らせに来ました。
http://www.fct.co.jp/goji/cook/detail/20090312
コメント欄のリンクの飛ばし方わからないので、とりあえず「ゴジてれ」で検索してみてください。
おいしそうよ~~♪ 私も作ってみようかと思ってるとこですが・・・。
FROM リトルガル 2009.03.13. (Fri) 20:44 URL [EDIT]
NO TITLE
お帰り~♪
沖縄、どうでしたかぁ???
FROM maki 2009.03.13. (Fri) 19:56 URL [EDIT]
お帰りなさい。
お帰りなさーい。
姫だるまさんと祥君の沖縄の話、楽しみにしていますょー♪
FROM ハオチー*好吃 2009.03.13. (Fri) 15:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
