2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
「前向きな気持ち」と焼いたパン
新しく始めようとする生活にかなり「不安」がある長男おぼっちゃま 今日は朝からその「不安」をぶつけてきたので(ぼやき始めた・・・)事細かく納得できるようにいろいろと話をしていた・・・・ら・・・・益々「不安」と「不満」があふれ出してきたのでここはちょっと・・・・「確定申告」の話に急遽切り替えた 「そうそうこれこれ 早くやれば早く還付(税の)されるよ」と確定申告書を差し出し「手引き」を見ながら むかし習ったことを思い出しながら(商科でした・・・ワタシ)記入を促して 初めてやる「確定申告」に興味がある様子の長男は「ふんふん・・・」と確定申告の記入を終了~ 還付される税にホクホク♪ ・・・いやこれって別にボーナスでもお年玉でもなく「払い過ぎ」が戻るだけ・・・・だけどその気持ち分かるか分かる ワタシも還付や年末調整が楽しみだったよ♪ 確定申告書の記入が終わり再び「不安」材料に話を戻すとあらあら~「まっやりながら相談しながらやっていくかねぇ」と気持ちが切り替わり「不安」が「どうにかなるかも どうにかするしかないな」と言う「不安が先立っちゃいけないと言う前向きな気持ち」に変わっていた 人って生きていれば「予定通り」に行かないことがたくさんあるんだよね そんなときどうする?それを想定して踏み出さずにやめとく? それともやってみて予定外が訪れたら柔軟な対応をそのとき考える? 長男21歳 ワタシがあなたと同じ年の時ワタシのおなかにはあなたがいました 長男が生まれた時「抱っこ」もままならなかったワタシ・・・・ まだ若いんだからもっと希望をもって当たって砕けたって失うものは無いはず・・・ワタシより・・・・(ワタシ結構「守り」に入ってます絵文字名を入力してください) それにヒキカエ次男おぼっちゃまはイタッテ「楽天家~♪」 同じ兄弟でも・・・・三人三様の子育てを味あわせていただいております(汗)

日々いろいろ起きますが 今日はなんだかララララ~だったりするワタシです こんな時焼いたパンがうまく行くとうれしさ倍増
ホシノの食パン 久々1・5斤 
画像 401
こんなところに・・・
画像 400
酵母のがんばりを感じたりしてます♪
バゲットは
画像 399
いいとこだけ撮りあせ
画像 398

おぼっちゃまの明日の学校は給食後下校 帰りはバスがないので迎えに行き 朝の登校は・・・・電車とバスの定期が期限切れになってるので・・・・送っていきます そしてあさってはいよいよ・・・・羽田空港での「体温検温の検問」がある日です・・・・ふぅ~想像すると今からドキドキしちゃうぅぅぅ

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.08 (Sun) 22:53
COMMENT
ガルッチさんへ
ピューリファイヒーリングとは・・・・?
スイーツも絶対ヒーリング効果アリアリです!!
ちなみにワタシ「化学的」なものが苦手で「ベーキングパウダー」もダメなのでお菓子には使ってないんです 使えばふっくらするんでしょうけど後味が悪くて・・・
FROM 姫だるま 2009.03.09. (Mon) 23:20 URL [EDIT]
ハオチーさんへ
そうだねきっとハオチーちゃんの頭上を飛ぶね(ホントかな?)変に妙に機体が揺れてないかチェックしてね♪
FROM 姫だるま 2009.03.09. (Mon) 23:16 URL [EDIT]
ハオチーさんへ
酵母パンは結構粉を使うからズッシリとくるよね いつもは粉300グラムで「プチ食パン」を焼くんだけど なんとなく1・5斤でドドーンと焼きたくなっちゃったらハオチーちゃんとビンゴでした♪ うふっなんか楽しいなぁ~
シフォンのUP楽しみ♪ ポイントはメレンゲェ
FROM 姫だるま 2009.03.09. (Mon) 23:14 URL [EDIT]
NO TITLE
おぼっちゃま、ガンバー!(ムン)

いもごまパン、抹茶・・・、なんて心地よい響き!
山食やバゲットの画像から、香や食感までもが伝わってきまぁ~す!
私、ピューリファイヒーリングしてるんだけど、すぃ~つヒーリングも
はじめようかしら、なんて思ってしまいますやん。
FROM ガルッチ 2009.03.09. (Mon) 13:34 URL [EDIT]
追伸
おぼっちゃまが無事!沖縄の空へと旅立ててリターン出来ることを途中の空の下から応援(?)していますょ!!

FROM ハオチー*好吃 2009.03.09. (Mon) 09:01 URL [EDIT]
ホントだー! ビンゴ♪
おはようございます。
山食ビンゴ♪
私は粉400㌘です。昔イーストでイギリス食パン(ただの山食だけど)を焼いていた頃は350㌘だったからそれに比べると多くて少し心配だったけど、姫だるまさんの量を聞いて安心しました。
姫だるまさんの、「おかずパン」すごーく参考になります!! 勝手にアイデアを頂いちゃってます。++アリガトウ++
*もうすぐシフォンケーキの型が届きます。
(結局、ネットで買いました。)
そしたらシフォンケーキ修行を始めます。
 
FROM ハオチー*好吃 2009.03.09. (Mon) 08:55 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
