2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
記事UPとベリー便とパンの成形
先日お送りさせていただいた「味見便」の記事UPを 'at' de Nail (wanダフル days♪)のガルッチさん がしてくださいました ありがとう♪ 「匙加減といい塩梅」をもうちょっと勉強しますね!いつもいろいろとありがとう♪ワタシにはとっても貴重な存在のガルッチさんです♪

さて昨日こんなおいしそうなモノが・・・
画像 379
パンとバラとミシンな毎日のハオチーさん から ベリーミックス便♪
これすごいの!6種類のベリーのミックス しかも大粒♪ ハオチーさんサンキュ これを何に使おうかなっ♪ ハオチーさんとは「酒粕酵母」が縁結びなんですょ

縁結びの酒粕酵母で「いも・ゴマぱん」を作りまして・・・
画像 383

画像 382

パンを焼くときは必ず数種類焼きます 息子三人いると好みが様々でして・・・
ミニハンバーグパンの成形から
マドレーヌカップ(半端に残ってた・・・)に丸めた生地を置いて
画像 391

そのうえに生協で買った冷凍のミニハンバーグ(ズボラなワタシは凍ったまま~)をのせてギュッと押す
画像 390
少々発酵させてまたギュッと押してケチャップとコーンをトッピング~
画像 386
これをオーブンに
画像 385
パセリをちらして 手のひらサイズ ハンバーグがちっちゃいからね・・・

同時進行でマヨベーコン
画像 387
半端に残ったコーンもおまけで
画像 384
これは手のひら大のサイズです

半端に残った食材は一時冷凍庫に避難 そして惣菜パンとして活躍するのでござる~

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.08 (Sun) 15:54
COMMENT
リトルガルさんへ
おっシュウマイ肉まんナイスアイデアだね!
お手軽が一番♪それが「続く」重要なポイント~
そしてなんと「酒粕酵母」お仲間さん見~つけた♪ ぜひ記事UPしてね♪
FROM 姫だるま 2009.03.13. (Fri) 07:53 URL [EDIT]
NO TITLE
冷凍食品はお手軽だからいいんですよ~~(笑)
かくいうわたしも、先日生協さんの冷凍のシュウマイで「肉まん」つくりましたがな!!
必然的に手のひらサイズ。シュウマイにあわせた大きさ(爆)
仲間!仲間♪

仲間といえば、酒粕ただいま発酵中!!
FROM リトルガル 2009.03.11. (Wed) 09:53 URL [EDIT]
yuyuhaya さんへ
最近は「やる気」があるのでほぼ毎日焼いてました♪ 朝仕込んで夕方までホッタラカシで夕方から焼きます 
食材の組み合わせは・・・きっと育ちが出ていることでしょう・・・お恥ずかしいけど・・・・
FROM 姫だるま 2009.03.09. (Mon) 23:10 URL [EDIT]
NO TITLE
うーん。すごいなぁ。
パンは毎日焼いてるのでしょうか?
食材の組み合わせを考えるのも楽しみの一つなんでしょうか?

おいしそうだなぁ。
FROM yuyuhaya 2009.03.08. (Sun) 21:15 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
