2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
「急げメロス」と修学旅行事情
メロス状態のお母さん方がたくさんいることを知りました♪コメントくださった皆さんありがとう♪いつか「メロスは温泉でのんびり過ごした」となる日を夢も見て・・・・がんばって行きましょうね
一昨日は「東京駅」まで行ったメロス(ワタシのことですよ) なんと昨日は時間と気持ちの余裕を作るため急遽 とあるところに問い合わせ 役所に書類を取りに行くことにした もうねぇ「いつ何が起きるかわからない」から絶対に「予備日」がないとだめなのよ・・・心にも余裕がなくなるし・・・もう何回も経験済みで「予備」がないと事後ほんとに疲れがドット出てくるのよワタシ・・・
役所・・・しかもおぼっちゃまは在宅・・・・外はドシャ降りの雨・・・・もう午後・・・・・長男はバイト・・・・
ではおぼっちゃまとの留守番が少々苦手な次男おぼっちゃまにヒトハダ脱いでもらいましょうか・・・・
と1時間いや遅くても1時間半で戻るから と次男におぼっちゃまを託し こういう急いでるときに車はダメ 急いだばかりに余計厄介が起きてしまう可能性が高い・・・・やっぱり歩いていこう いや 急いで歩こう!とドシャ降りの中 メロスは急いだ 役所で書類を取り また急いだ 帰宅したらズボンのすそがずぶ濡れ(ワタシきっと歩き方下手なんです・・・いつもズボンの裾が濡れちゃいます しかもかなり・・・・あぁぁ長靴やっぱり買おうっと!!)
書類のことが済み気持ちに余裕が生まれたワタシ♪ そこへ学校からのお知らせ
修学旅行を来週に控え その注意事項が書いてあったんたけど・・・
実はインフルエンザの波が押し寄せてきているのでという内容で 去年の修学旅行も同じ今頃に行っていて 修学旅行中「インフルエンザに罹患」した生徒さんがいてなんと現地まで保護者が迎えに行ったそうな・・・・そしてこのお知らせの中に線が引いてある文 昨年同様・・・・
画像 397

画像 396
「現地までお迎えに来ていただく・・・・」 去年の行き先は長崎 今年は沖縄・・・・ 沖縄便って当日航空券を買うと4万円超 それの往復で4×2=8万円超 しかも帰りはもれなくお子様連れ +4万円超=12万円超・・・・(障がい者割引は使えますが・・・) それにしても・・・・・エライコッチャ~ しかもぉ 集合場所の羽田空港で「検温」があって熱がある人は参加不可 ・・・・・・・・・・ そんなことになったら大変~ 体調管理しっかり努めます! それにしても「保護者の責任」かなり重く そしていつまでもノシカカッテいるなっとしみじみ感じてます くれぐれも「健康」に意識を高めていないと・・・・でもかなりガタがきてんだよなぁ・・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.08 (Sun) 00:08
COMMENT
yuyuhaya さんへ
お迎えの当事者がいらっしゃるんですね・・・ひとくちに「体調管理」って言っても難しいところもあるよねぇ~ もうこれは「運」なのかもしれません・・・ でもどうせ行くならとんぼ返りではなくゆっくり行きたいよね・・・・格安ツアーで・・・
FROM 姫だるま 2009.03.08. (Sun) 15:25 URL [EDIT]
不吉だったらすいません
記事を見て笑ってしまいました。
実は・・・先日卒業されましたが、PTA会長の息子さんが1年の時はキャンプで熱を出し、2年のスキーでは現地でインフルエンザを発症し2回ともお母さんがお迎えに行ってるんですよ。
スキーの時は雪道を走り・・・
なので、3年の修学旅行は大丈夫?とすごく話題になりまして。
役員の親睦会では
「お迎えに行くときは誘って!!みんなで行こうよ沖縄へ!!」とすごく盛り上がりましたよ。
今回は無事だったようですが。
でも、集合場所での検温はドキドキしますね。

FROM yuyuhaya 2009.03.08. (Sun) 14:25 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.03.08. (Sun) 07:10 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
