2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
明らかなる上下関係
我が家には 売れ残りわんこ 1  里親募集だったわんこ 2 がいます すべて虚勢済み 去勢する前は偉い大変だった・・・・ あせ サイズは 大 中 小 のスリーサイズなわんこたち この3わんこという小さな輪にも上下関係はもちろん存在しております 
一見「暖かいストーブの前で仲良くお昼ね」に見えますが 
画像 389
ここにも上下関係がマザマザと伺うことができます
画像 388
はい・・・・およそ1・3キロのチワワ「れいん」が実は・・・上です・・・・足の太さがかなり違う・・・
ちなみにこのわんこは 実に「平和主義」と言うか のほほ~んと暮らしております♪
運動会 252
ただ・・・「パン」(食べるパン)と言う言葉には異常に反応する「パン好きわんこ」です 爆睡中でも飛び起きて 「自転車がパンクしちゃって・・・」でも飛び起きます・・・この時だけ機敏なわんこです絵文字名を入力してください ちなみに「我が身に起きる緊急事態」(シャンプーとか・・・)は「くしゃみ」で回避を試みます まっ無駄ですが・・・

里親募集がかかっているわんちゃんねこちゃんいっぱいいますね・・・・家族として手を挙げてくださるかたがみんなに早く見つかりますように・・・・ それにしても 「家族を待っているわんちゃんねこちゃん」多すぎると思いませんか? ちいさなひとつの命を最後まで責任もって一緒に暮らすということ 新しく誕生するわんちゃんねこちゃんの行き先 バランスが崩れてしまっているようです 残念なことです・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.07 (Sat) 11:41
COMMENT
yuyuhayaさんへ
そうなんです 実はチワワを被った般若ですが・・・
サル・・・我が家にも三匹いますがこっちのほうが手がかかったりしてます(汗)
苦手な人も一緒に暮らしてみると大丈夫になったりするってことも聞いたことありますよぉ(ワタシ・・ニャンコ苦手なんです・・・)アレルギーがあると別なんでしょうけど その時はぜひ里親募集っ子を!!
FROM 姫だるま 2009.03.08. (Sun) 15:20 URL [EDIT]
ガルッチさんへ
新しい家族が現れてくださってよかったですね♪
わんちゃんの瞳はちゃんと見てるしわかってるし訴えてますよね 一緒に住んでみると以外と大変なこともたくさんあるけど「ちいさな命」大切にしないとだめですよね!だってその分ワタシタチがわんこから「貰っているもの」たくさんあるんだから♪
FROM 姫だるま 2009.03.08. (Sun) 15:16 URL [EDIT]
ちぃ姉さんへ
捨てちゃだめだよね・・・人間生きてりゃ様々な事情が変わることもあるから・・・一緒に暮らせなくなっちゃったとしたら新しい家族を探してあげないと!本部にある「ケルビムさん」は時々HP覗いたりしてます♪
ちぃ姉さんの家は「禁ペット」なのかしら?ひょっとしておぼっちゃまがわんこ苦手なのかしら?
FROM 姫だるま 2009.03.08. (Sun) 15:11 URL [EDIT]
NO TITLE
かわいー!!
ポメかと思ったら、チワワなんですね。
犬、猫大好きなんですが、ダンナ様が苦手。
私もお世話をする自信がないので
今はサル3匹でガマンします。
FROM yuyuhaya 2009.03.07. (Sat) 22:13 URL [EDIT]
NO TITLE
今日は、里親さんが決まったワンコのお届けでした。関西なので羽田まででしたが。
昨夜、元の飼い主から預かったのですが、2頭のうちの1頭が里子に出されました。
手放す理由が、身体が弱いから世話が出来なくなった。
「飼うな!ったく!」って言いたかったです。
すべてを悟ったようなあの子の眼が忘れなれなくて、心が痛いです。
飼う資格のない人間の多い事!命をなんだと思っているのか、ホントに腹が立つ!
FROM ガルッチ 2009.03.07. (Sat) 19:03 URL [EDIT]
おっしゃるとおり!!
沖縄はワンコの処分数がワースト1位になるほどなのに
ペットを欲しがる人が大勢いるんです。。
なんで捨てるんだろうねぇ・・・
ひとり(一匹)散歩もよく見かけるんだけど、飼われてるのか
捨てられたのか見分けがつかないほど。
北部の山のほうなんて捨てられた子(犬)がいっぱいいて
その姿を見るだけで涙でてくるよ。
うちは飼いたくても飼えないから 姫だまちゃんちのワンコに
会ってみたいぃぃ!!
FROM ちぃ姉 2009.03.07. (Sat) 16:09 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
