2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
お針箱
ぶっ壊れていたままずっと使っていたプラスチックのお針箱(つり道具用な仕様になってるやつ) 押入れの上の奥のほうに確かしまっておいた母からの形見のお針箱(母は現在も元気です が 形見のつもりで貰っておいてます そう誰にも取られないうちに(笑))をひっぱり出すついでに押入れの整理も んーかなり不用品たくさん~ さすがにもう動かないであろう子供たちのおもちゃやなんとお宮参りの時に着せたドレスまで発掘(これは全然きれいなのでバザーに出しちゃいます♪)タイムスリップ気分になりながらホコリまみれになりながら・・・押入れの天井の板が少々ずれていたのが気になりつつ・・・次男の部屋なので次男に「どうする?」と聞くと「あ~そのままでいいや」と害虫すべてが苦手な奴が言った・・・・まっいいならいいやねぇ~あとは任せます!!
ほこり被ってた「お針箱」を引っ張り出してきれいに掃除をして「つり道具お針箱」から移動~
画像 366
子供たちが小さいときは服を作ったり幼稚園で使う袋なんか縫ったり キルティングをしたり 結構好きだった針仕事 今では・・・・肩が・・・首が・・・・針穴に糸が・・・・先日もおぼっちゃまの制服のズボンのすそ直しを朝の10分間で直さなくちゃならなくて 気は焦るは糸は針穴に通らないは・・・・涙 横でおぼっちゃまは笑ってるは・・・ヒクヒク そう考えると今は亡き祖母が晩年まで針仕事をしていたことを考えるとますます偉大さを感じます ハイ ワタシ おばあちゃんっこでした♪

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
2009.03.06 (Fri) 11:41
COMMENT
リトルガルさんへ
いえいえ「空き缶」「牛乳パック」は原点です!!
ホントに「針仕事」って(って言ってもミシンが主だけど)疲れますね・・・年々・・・最近じゃミシン出すもの億劫で「手縫い」でがんばっては疲れてます・・・・それにヒキカエ「パンとお菓子作り」は全くつかれませ~ん♪リトルガルさんもぜひぜひ♪
FROM 姫だるま 2009.03.07. (Sat) 14:08 URL [EDIT]
NO TITLE
お針箱いいですねぇ。私はちなみにクッキーの入っていた空き缶に入れています。
中は牛乳パックとかで仕切ってあって、ちょービンボーくさい(笑)
そんなお針箱で今まさに娘の幼稚園の袋を作っております。
あぁ~~。目が…肩が・・・(笑)
年々、たいしたものを作らなくなる私。(爆)
FROM リトルガル 2009.03.07. (Sat) 01:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
