2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
東京へ
おぼっちゃまが学校を休むと動きが全く取れないワタシ・・・でもねどうしても外せない用事 「東京駅」まで行く必要があって・・・こういう時に体調崩して学校休んでるおぼっちゃま・・・・おぼっちゃまを長男おぼっちゃまに頼んで(傍にいないとロクナコトをしないおぼっちゃまなので・・・・)ちょいと近くのスーパーに行くことはあったけど・・・・申し訳ないのだけどと長男におぼっちゃまを託し 長男が出かける前までに戻る約束でワタシは東京駅に向かった・・・そうそれはまるで「走れメロス」の如く(オーバー表現だな・・・)
東京駅まで最寄り駅から30分で着くんだけど・・・・問題はここから・・・・東京駅も出口を間違えると大変なことになっちゃうのさぁ~だから地図をプリントアウトし見ながら・・・・写メを撮るワタシは・・・
画像 368
(東京駅駅前に自転車って案外と意外性が高いなぁ・・・なんて思いつつパシャ!)
まるでオノボリサン絵文字名を入力してください あらあの道は・・・まっすぐ行くとその昔若かりし頃OLとして働いていた会社に行く道~ でもでもメロスに寄り道は許されないのである 地図を見ながらビルを探す カーナビがあったら「目的地に着きました♪」と聞こえてくるであろう目的の場所の看板を見つけたワタシ♪ うふっ今日は順調~ ビルに入り案内看板を見ても探しているところの名前がない・・・・おおおぉぉぉなんとビルの名前が違うでござる~ そして恒例になっている「場所オンチ」はひとつ手前のビルに入っていまして・・・・(ビルとビルの間に看板があって 手前のビルに看板が付いていると・・・まっ勘違いですなぁ絵文字名を入力してください)慌ててビルを出て(受付のおじさんの怪しまれたと言うよりは ? って思われたなぁ・・・)隣のビルへ 手続きを済ませ(受付の女性がワタシが記入した生年月日を見て「私と同じ日なんです♪」と「あら~でも年が違うんじゃない?」「いえさほど・・・」「お~ほほほほっ」としばし笑談♪)もひとつ今度は地下街へ もちろん目的地で場所を詳しく聞いて地図までもらったもののちょっと・・・いや・・・結構迷ったりして・・・でも無事用事終了~(東京駅の地下ってすごいですよ~きっと丸一日ウインドショッピングできる!!) ちょこっと時間に余裕があるとわかったメロスワタシはちょこっと寄り道♪
息子たちもトリコになってしまった「キムチ」 
画像 367
これを買いたくて・・・ これは「冬」バージョン なんと今日は「春」バージョンが売っていて「アスパラガス」が入ってまして が 我が家はやっぱ冬かな~とひとり胸の中でつぶやき おぼっちゃまに「たいやき」(チョコが買いたかったけどなかったのでクリームで・・・)を買ってメロスワタシは制限時間ギリギリで我が家に到着♪ そして長男は入れ替わりで そしてそれはまるで「走れメロス」の如く家を出て行ったのでした 長男よありがとう おかげでワタシの用事は済ませられました♪ それにしても君はなかなか家にいない人だよねぇ・・・と言うときっと「母さんに似ました」と返事が返ってくることでしょう・・・・ゴモットモデ

本日の用事外出 合計4時間 ・・・・おぼつちゃまひとりで・・・・やっぱ無理だろうなぁ~ まずワタシが気が気ではない!!

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

スポンサーサイト
2009.03.05 (Thu) 17:38
COMMENT
monちゅうさんへ
いろんなことご苦労さまでした お疲れ様・・・
東京・新宿・池袋・渋谷・・・出かける前の予習とシュミレーションが必要です(汗)
メロスは更年期だし(汗)
このキムチは・・・・このまま ポリポリパリパリ~ めっちゃおいしいけどめっちゃ高いです(ワタシには) 庶民の見方ではない「スーパー成城石井」で売ってるのでぜひご賞味を♪
FROM 姫だるま 2009.03.06. (Fri) 10:26 URL [EDIT]
あーもんさんへ
ウッス!!オタクの聖地アキバをすり抜けトウキョウ駅まで片肩むき出し裸足で走れば良かったかなぁ(笑)いやさすがに走りません・・・イキギレドウキメマイ・・・間違いなし!
お互い「からだが資本」のメロス・・・ボチボチがんばりましょう(笑)
FROM 姫だるま 2009.03.06. (Fri) 10:22 URL [EDIT]
sana♪さんへ
なかなか「ゆっくり」がままならぬ環境はよ~く理解できます!まっそのうち・・・ね!
東京はかなり複雑 ですがワタシのように「案内」を探しそれに沿って進めば大丈夫~(ずっと都内に住んでながらもこんな状態のワタシです )ちょっと行かない間に変わってしまうトウキョウ・・・不思議の国のアリスちゃん状態でした(笑)
名古屋方面なんですね おいしい食べ物いっぱい 行ってみたいなぁ~♪
FROM 姫だるま 2009.03.06. (Fri) 10:08 URL [EDIT]
ぷくぷく123 さんへ
無制限で出かけたい気持ちヤマヤマですが お財布が乏しいワタシには制限時間内での外出がいいのかもしれません・・・
心配で慌てるぷくぷく123 さんの気持ちよ~くわかりますぅ 息子が学校に行ってる時に外出しても「わんこ達の散歩~」といつの間にか早足になってるワタシです・・・おっしゃる通り・・・それが幸せなんでしょうね♪ 
FROM 姫だるま 2009.03.06. (Fri) 10:00 URL [EDIT]
NO TITLE
お久しぶりです~
本当だっ!!走れメロスだっ!!
確かに、東京駅は出口を間違えると大変なことになりますよね(^^)
それにしても・・・美味しそうです。
このキムチは手を加えて何かに変身するのでしょうか??楽しみです(^m^)
FROM monちゅう 2009.03.06. (Fri) 08:54 URL [EDIT]
NO TITLE
メロス、お疲れ様!!
気が気でないよね。

うちは留守番できるけど、途中で
電話を入れてもでなかったりするから
(ゲームで手が離せなかったそうで)
私もやっぱりメロスとなります。
FROM あーもん 2009.03.06. (Fri) 06:54 URL [EDIT]
こんばんは
1人でお出かけっていいですよね♪
うちはまだ小2なので、旦那と留守番してもらっててもせいぜい1時間が限界かも。
私の方が息子の事が気になっちゃって・・・

東京は都会過ぎて怖いかも・・・
名古屋でさえ最近通りすぎただけだし・・
FROM sana♪ 2009.03.05. (Thu) 21:03 URL [EDIT]
はじめまして♪
先程はブログへお越し下さって、コメントも残して下さりありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。
私もちょこちょこお邪魔しては読み逃げさせていただいてました~。

今日の1人おでかけ、とっても濃密な時間をすごされたみたいでお疲れ様でした☆
私はまだ息子が小2なので、やっぱり時間制限大有りの、同じような出かけ方をしております。
もっとゆっくり・・・と思いつつも、残してきた子が心配で慌てて帰ります(笑)
でも待っている人があるのは幸せでもありますよね♪

FROM ぷくぷく123 2009.03.05. (Thu) 18:12 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
