2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
ラズベリーチーズケーキのベーグルサンド
冷凍のラズベリーをジャムにしてこの前作った「タンカンチーズケーキ」の「タンカン」をラズベリーに置き換えて作ってみました なぜかどうしてもワタシこれにこだわってます
画像 290
アラフォー女のこだわりベビーチーズ これ↑もちろん入ってます 
画像 341
ズシっとミチッとしたチーズケーキ♪ヨーグルトで気持ちカロリーダウンを狙ってます・・・・無駄かもしれないけどやらないよりはやったほうが わずか10キロカロリーでも減ったほうが・・・・ 無駄な抵抗かしら?
ラズベリーって味も香りも好きなんだけど「種」(なのかしら?)の粒粒が結構おくちの中で気になります・・・ああぁ・・・面倒がらずに裏ごしすればよかった・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、次は裏ごしすればいいやとこういうことに関しては実に前向きだったりします絵文字名を入力してください 
このチーズケーキをタンカン入りベーグルに挟んでみたくなっちゃったのでもちろんやってみました
画像 340
これはおぼっちゃまの朝食 ひとくちもらおうと思ってたのにあっと言う間にたべちっゃた・・・おいしいの? ちょっと・・・なの ? (味に感動がないときは手で「ちょっと」と言います) んーなんの返事もなく物足りないようで 酒粕酵母のクッキーをボリボリと(このクッキー食べるとボリボリ言いますあせ
画像 342
ココアとタンカンピール バターは使ってません 
画像 343
カレンツを和酒で漬けてみました ・・・・お酒よくわかんない・・・けどおいしいよ♪ 酒粕酵母バンザーイ ! !
ラズベリーチーズケーキベーグルサンドの味がとっても気になったのでお昼に作ってたべてみたら・・・・ベーグルの新たなる食べ方の提案 チーズケーキを挟んで食べる あらっ?すでにこんな食べ方知ってました・・・か?

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ


2009.02.28 (Sat) 16:14
COMMENT
リトルガルさんへ
あとさーあれ スティックタイプのチーズ 懐かしい♪今でも売ってるけどやっぱ給食で食べないとね!リトルガルさん地方はどっち方面かしら?うちの近くのデパートには「チーズ王国」なるお店があってたくさんの種類のチーズが売ってるんだけど・・・高い・・・・
なにっ 酒粕が一握りあったならそれを清潔な瓶に入れてかぶるくらいのお水を入れて暖かめのところに置いて1日1回位振って(酒粕酵母の作り方で検索すると出てくるよ) 酵母液をぜひ作って一緒に酒粕酵母パンを楽しみましょう ちなみにワタシ何回も何回も失敗してました最近やっとやっと成功するようになったし・・・怖いものは何もないはず!だって・・・アラフォーだもん(笑)
FROM 姫だるま 2009.03.02. (Mon) 16:46 URL [EDIT]
NO TITLE
アラフォー世代です。ベビーチーズは外せません!!(笑)あと6Pチーズ!!

手軽になんにでも使えるので良く使います。
そういえばカマンベール美味しそうなのはないかと探してみましたが、うちのほうもあまり種類はなく・・・。ウ~~ン。残念!!美味しいのあったらお知らせしますね!!

それにしても、なんて贅沢な食べ方なの!!よだれが~~。ジュル(笑)

酒粕酵母って、普通に売ってるので作るのですか??ひな祭り用に買ってあるもんで・・・えへっ!!
FROM リトルガル 2009.03.02. (Mon) 16:07 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.03.01. (Sun) 16:42 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.03.01. (Sun) 15:32 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
