2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
酒粕酵母ベーグルパン粉と牡蠣
夕方ひとつ先の駅から電話がありまして・・・・「すぐ行きますので 道路が混んでなければ15分位で着きますので・・・」と電話を切りおぼっちゃまを迎えに車を走らせたワタシ ったくーーーーーー怒リ!!! かなりご立腹なワタシ 反省はしているようですが「カケナクテいいご迷惑はカケナイこと !!」自分で気をつけなくちゃいけないことをコンコンと運転しながら時には荒々しくおぼっちゃまに話していたワタシです・・・運転中は集中しないといけないんですけど時間が経たないうちに言わないと・・・だったら車止めて話せばよかったと後から気づくのでした・・・・
そんなワタシの気持ちを和らげるべく(そういう理由で電話をしてくれたわけじゃないんだけどね)電話をしてくれたshihoちゃん もうずっと前から話もしたかったしメールでいろいろ連絡を取りたいって思っていたワタシ やっとお近づきになれまして嬉しいです shihoちゃんグットタイミングな電話ありがとう あれから穏やかになれたワタシです おぼっちゃまもテレテレしながらshihoちゃんの話をニヤニヤと聞いてたよ♪

今日は雪だった東京 こういう日は買い物へ お天気悪いと「お買い得品」に出会えたりするんですよ
今日は「牡蠣」が安かったので(みんな好きなんだ牡蠣)2パック買って「パン粉焼き」にしようと思いパン粉を探したけど見つからない・・・・ってか使いきっちゃってたかも・・・・・カキフライは面倒だししかもやっぱりパン粉使うし・・・・
焼いたパンでパン粉を作るべくプレーンなパンを探したらここ最近頻繁に焼いてるベーグルだけがプレーン  ではやってみますかベーグルパン粉
鬼おろし器(プラスチックなんだよねぇオレンジ色の・・・・味気ない鬼おろし器です)でベーグルをパン粉に ふにゃふにやしてちょっとおろしずらいベーグル・・・・でもがんばる!!
画像 339
牡蠣に塩コショーをして ベーグルパン粉(笑)にパセリと塩を少々 アルミ皿に油をうすく伸ばし 牡蠣をのせベーグルパン粉をたっぷりかけてオリープオイルをまわしかけて
オープントースターでじっくりと焼いて 焦げ目がついてきたらアルミホイルを被せてしっかりと加熱したら
画像 338
出来上がりー♪
画像 337
ぷりぷり牡蠣とさくさくパン粉 次男おぼっちゃまご満足の一品でした

第二便も無事到着したようで 味はトモカク ホッとしています 沖縄はスーパーペリカン便じゃないと翌日到着できないことは知っていたんだけど 「黒ニャンコ便」に北海道宛の第二便を持っていったら中1日かかると言われしかも○○○○と言われ「ほんじゃいいですぅ」と荷物を渡さず そのままスーパーペリカン便に車を走らせたワタシ またまたお願いします♪ たよりにしてますスーパーペリカンちゃん
さぁ第三便の構想に入ってますが なんと「ドルチェ」を使い切ってしまった・・・・ 新たなる挑戦で「ドルチェ」レシピを「ファリーヌ」で挑戦します !! さてどうなることやら・・・ちなみに今回のガトーショコラはドルチェ切れでファリーヌで作ってみたんだけど 違うねぇかなり違うガトーショコラになったよ ふんわりとしたものになった・・・・これはこれでこういうものとして考えられるひと品にはなるけど 一体どっちのガトーショコラがいいんだろう・・・・また悩みが増えてしまった・・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.02.27 (Fri) 23:31
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.28. (Sat) 13:25 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
