2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
ミートソースパンの作り方
ワタシが以前 障がい者施設のぱん工房で働いていたとき知った成形の仕方です ご存知の方はスルーしてね
パン一個分の生地を丸め 平たく大きく丸い形に伸ばします それでねフチを1㎝くらい残した真ん中をコップのフチとかでギュッと押し当ててくり貫きます 1㎝位残したフチを合わせて一本にしてくるくるっとねじります(わかりずらい説明でごめんなさい・・・画像を撮り忘れちゃったので・・・)こんな感じ
画像 329
真ん中の部分を指に粉をつけて空気を抜きます 周りには卵を塗ります(ワタシは黄身に水を入れたものを使ってます) 真ん中にたまごが流れちゃったけど気にしなぁい
画像 328
作って冷凍保存しておいたミートソースを真ん中に入れ
画像 327
粉チーズをふって オーブンで焼きます
画像 326
焼きあがったらパセリを振ります ワタシは色が焦げちゃうので後からパセリを振ってます(邪道かもしれないけど・・・)
以上 明朝の朝食「ミートソースパン」の作り方でした♪ 作ってみてね☆

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

2009.02.26 (Thu) 22:49
COMMENT
Vanilla beansさんへ
この成形は工房では「ジャムパン」と「ふわふわたまごパン」で使う成形だったんですよ でもでもワタシ的に「ジャムパン」は昔ながらのあの形のものがジャムパンという意識が高くて工房で作るたびに「これがジャムパン・・・?」な気分で作ってました ぜひぜひどしどし使ってくださいませ♪そんで記事UP楽しみにしてますっ
FROM 姫だるま 2009.03.02. (Mon) 16:38 URL [EDIT]
NO TITLE
おはようございます^^

この形成、いいですね!
いろんなパンに使えそう♪

今度、この形 使わせて下さい^^
FROM Vanilla beans 2009.02.28. (Sat) 09:59 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.27. (Fri) 18:35 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.27. (Fri) 10:37 [EDIT]
yuyuhaya さんへ
ミートソースちよっと甘めにするのがワタシ好みなんです♪
気まぐれ母さんなものでほとんど自分が食べたいと思ったものや冷蔵庫のリサイクルで作っておりますぅ 「ベーグルあるよ」って言うと目覚めバッチリのおぼっちゃまです・・・どんだけ好きなんでしょうねぇ
FROM 姫だるま 2009.02.27. (Fri) 10:25 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.27. (Fri) 09:51 [EDIT]
次男もクシャミ連発
おお・・・
ミートソースたっぷり。
子供さんたちいいですね。
毎朝お母さんの手作りパン。
「明日はこのパンにして」とかリクエスト制なんでしょうか?
それとも、朝のお楽しみなのかな?
FROM yuyuhaya 2009.02.27. (Fri) 07:55 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
