2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
なに 食べたい ?
昨日あまりにも元気がいい酒粕酵母を使ってパン生地を仕込んでまして・・・・
昨日は学校の帰りヘルパーさんと待ち合わせて「リハビリ」だったおぼっちゃま ワタシの母と同年代のヘルパーさんと一緒に帰宅(でもねこのヘルパーさんはおぼっちゃまが小学部3年生のときからのお付き合いなんです 家も近いしー) ヘルパーさんの家の金魚ちゃんがテンプク病になったとか弟さんがカクカクシカジカ・・・等と話を終え元気にお帰りになったヘルパーさん んー元気が何より♪
んで おぼっちゃまに「明日何のパンが食べたい?」 「ぐるぐる」 ・・・ベーグルですか・・・・ 1回お湯で軽く茹でるベーグル おいしいんだけどねぇ ちとメンドイんですワタシ でもなぜかベーグルがとっても好きなおぼっちゃま 少々ムッチリなベーグルでも構わないみたい・・・ってか食感の違いわかってんのぉ?????って感じです・・・・かなり心配なことのひとつです 
画像 322
酒粕酵母のベーグルはケトリングに糖分を入れなくても艶がいいぞぉ 
そしてこれを今朝は無謀にも冷凍庫にあったチキンボールカレー味をチン♪して3個ほどはさんでみたら・・・
画像 320
高さ10センチ超のベーグルサンドを潰しながらでっかいくちあけながら食べて いつものように今はまってる「二本流歯ブラシ」(歯ブラシを二本使うんです・・・・遊び入ってるよねぇーって言うと「×」と言います 「本気」でやっている「口内健康法」のようです(笑・・・いや笑えない・・・・だっていつまでも磨いてるんだもん・・・・))どうにかこうにかいつもの時間に登校したおぼっちゃまでした 朝はしっかり食べようね♪ベーグルの後はもちろん「栗のケーキ」を試食して「5アラジン」(おぼっちゃまが勝手に作り出した自分流通過単位の「アラジン」です あっ こっちの世界の話ではないようです・・・・(汗)ついでに書いちゃうとこのおぼっちゃま「アラジン」に続き新しいテーマパーク「祥シー」(ディズニーシーに対抗すべく作り上げたこの世界ではないところで作ったテーマパークのようでして・・・・(大汗))) 5アラジンの後に「ダウン」(下を指さして) その「祥シー」の地下のフードパークのメニューに採用してくれるそうです♪ こんなあっちの世界では実業家 こっちの世界ではあちこちから小言を言われている高校生・・・いやはや忙しそうです・・・・

画像 321
いちご酵母で作ったスコーンが大失敗だったもので・・・・作り直しました 今度はワタシ的にはいい感じ♪

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.02.25 (Wed) 10:38
COMMENT
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2009.05.22. (Fri) 02:15 [EDIT]
リトルガルさんへ
ベーグル好きのおじいちゃん素敵♪
ベーグルもふわっとしてるのもあればもちっとしているのもあるよね ! (あんまりもちっとしてると疲れますアゴが・・・)
ぜひまた挑戦してブログにUPしてー 待ってまーす♪
FROM 姫だるま 2009.02.27. (Fri) 10:05 URL [EDIT]
makiさんへ
makiさんもベーグル好きなのね♪
確かにめんどっちぃよね・・・茹でるのが・・・
惣菜パンを作るついでに同じ生地で最近はベーグルを作ってます ベーグル個別対応生地もこれまためんどうだし・・・かなりズボラです・・・
FROM 姫だるま 2009.02.27. (Fri) 10:01 URL [EDIT]
NO TITLE
ベーグルすき~~。パパの実家に帰ったときはいつもベーグルにクリームチーズでした。
おじいちゃんの好きなのはブルーベリー入りであっちこっちデパート巡りしてかってきてくれました。(私は食べる専門(笑))
私も作ってみたけど、湯を通すのがタイミングがわからず、出来上がりはイマイチでした・・・。
美味しいの作ってみた~~い!!
FROM リトルガル 2009.02.25. (Wed) 22:03 URL [EDIT]
NO TITLE
オー!ベーグルちゃんではないですか♪
あたしもベーグル大好きなんだけど
めんどくさいのであまり作りません....(汗)
高さ10cmのベーグル!
初めて見ました(笑)
FROM maki 2009.02.25. (Wed) 18:31 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
