2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
修学旅行の準備
来月に修学旅行に行くおぼっちゃま おぼっちゃまが通う「特別支援学校」は昨年まで修学旅行は「長崎」でした(去年ワタシタチも訪れましたがとってもいいところです♪サカノボルコト20数年前ワタシは友人と旅行した長崎 おぼっちゃまも連れて行きたかった場所のひとつでした) そして今年度から修学旅行先が変わり なんと 沖縄♪ です これには大賛成なワタシ(もちろんおぼっちゃまも) あの「きれいな海」をみんなに見せてあげたい♪ 「特別支援学校」は文字通り「支援を必要」としている生徒が通う学校 いろいろな子がいます なかなか家族で旅行にいけない家庭だって友人の中にはいます なので飛行機に乗ったことがない子・・・・結構います (うちの長男・次男おぼっちゃまは「修学旅行前に一度乗せないとなぁ飛行機」って言うことで沖縄に行きました♪) ホントいい所です 大好き沖縄
修学旅行に旅立つ前に一足先に「大きな荷物」が旅たちます 今週の水曜日に学校に持っていくことになってるので 荷造りを
画像 314
自分で分かりやすいように1日分ずつ服類を小分けにパックしてます(料理のときに使う「冷凍保存パック(ジップ付き)」を利用しました・・・・)

画像 313
いやいやなんとも楽しそう♪
画像 312
まぁワタシに叱咤激励されながらどうにか完成しました 荷物の上に乗ってる「ビーチ用サンダル」これが これがおぼっちゃまの気分を急上昇させてくれます ・・・・・・きっとまた「海がめ物語」がはじまることでしょうスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 ちなみに宿泊先のホテル 以前泊まった事のあるホテルで「焼肉レストラン」で特別割引をしてもらったっけなぁ きっとビーチまでの行き方も覚えてることでしょう その時他県の養護学校の修学旅行と一緒になりビーチで一緒に遊んだこともあったなぁ どこに行っても気負わずのびのびとできるそんな社会 目指していかないとね♪

みんな違うけどみんな同じに「生きている」 

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ


2009.02.22 (Sun) 20:33
COMMENT
ちぃ姉さんへ
お気に入りのシーサーTシャツをしっかりと詰め込んでました(汗)
3月の中旬から沖縄地方にものすごい台風が上陸いたします 皆さんどうぞあたたかい目で見守ってくださいませ♪
FROM 姫だるま 2009.02.27. (Fri) 09:51 URL [EDIT]
NO TITLE
おっ!
修学旅行はいつから?
今、こっちはかなり暑くなってますよ。
連日、夏日越えちゃってますからね。それに湿気ムンムンで
かなり気持ちの悪い空気です。(笑)
半袖で十分だと思うけど、もう荷物は旅立ったあとかな?
祥くんのことだから、またひとつ成長して帰ってくるでしょうね~♪
FROM ちぃ姉 2009.02.25. (Wed) 12:43 URL [EDIT]
あーもんさんへ
きっとかなりの人数いると思うよ 家から空港までも結構遠いしあまり行く機会がないんだろうね 空港連絡バスに初めて乗ってかなり興奮して抑えられなくなってる子もいたから・・・・ 何事も「一歩」が大切♪
あーもん家に程近い海もきれいなんだろうなぁ・・・ ちなみにお台場の潮風はなんだか「タル~ン」と頬をなでていきます 結構不気味だよ
FROM 姫だるま 2009.02.23. (Mon) 18:25 URL [EDIT]
NO TITLE
長崎も沖縄も行きました。どっちもいいよねぇ~!
でも、食べ物的には長崎の方がいいかな。
でも、沖縄のあの開放感も捨てがたいし・・・。
って、私が行くわけじゃないけど・・・。
楽しみですね!
FROM ガルッチ 2009.02.23. (Mon) 11:07 URL [EDIT]
NO TITLE
すごい、修学旅行で、沖縄なんだ。
飛行機、乗ったことのない子も多いだろうね。

あのきれいな海、また見てみたいなあ。
FROM あーもん 2009.02.23. (Mon) 08:18 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
