2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
作業中のパニックや他害
今日はいつもより30分過ぎても下校してこないおぼっちゃまが心配で最寄り駅まで迎えに行った母です・・・コンバンワ(^-^)v 改札口の駅員さんの所におぼっちゃまはいたのでひと安心でしたが・・・どうやらここで30分も駅員さんに「ぼくの失くした黒い時計・・・」の捜索を依頼していたようですが なにせ「言葉」がないので身振り手振りではなかなか伝わりずらいんですよね・・・駅員さんもおぼっちゃまの時計を探すべくパソで検察していてくれたみたいで・・・長い時間どうもありがとう!(身振り手振りで失くした黒い時計と伝わっていたなんて・・すごい・・・うれしっ(〃▽〃 )駅員さんたちもおぼっちゃまに慣れてきましたね∠( ̄◇ ̄))時計は多分違うところで失くしたのかもしれません・・・┐( -"-)┌  
さて私が勤務している「障害者施設のパン工房」でも日々いろんなことがあったりします(こだわりのパン屋です そこここにこだわりがあふれています(^_^;) オーブンがあったりパンつくりのための器具があったりするので危険な場所ではありますね 10数名の利用者さん 自分を抑えきれなくてつい行動に出てしまい 後で考え込んでしまったり落ち込んでしまったりそんな姿を見ていると「指導員」から「母親」に戻ってしまいます 親として子供に何をすることができるのだろう・・・ それぞれ障がいが違い本人や親の考えも様々です その子に(その人に)とってより良い状況にするのには・・・ 私は息子が私の目から離れている間(学校にいる間や通学の時など)は 彼に何が起きているかはわかりません 学校からの連絡帳は事細かくは書いてありません 悪いことなどもほとんど書いてありません「本当に困ったことや問題になることはないのでしょうか?」少なくても家にいるときは困ったことや問題行動のオンパレードなおぼっちゃま 学校に行くとそんなにもいい子なんですか?そんな事はないはずです この子の将来のためにぜひ何でも伝えて欲しいと学校には言ってはいますが・・・遠慮なんですかね?まさか・・・あ○ら○・・・( ̄_ ̄|||) 私は私亡き後のこの子のためにあきらめたくはないのです・・・(・_・ゞ

ここのこだわりパン屋は洗剤を一日に一本使い切ることもあるとか・・
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ


2007.09.11 (Tue) 21:53
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
