2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
ちょっとお勉強♪
奥が深そうなので・・・
画像 305
図書館で借りてきまちた♪ 若干一名舐めようとしてます(多分舐めた・・・ごめんなちゃい・・・)

月桃って知ってます ? 和のハープと言われている様で
02.jpg
とっても好きな香りで 我が家の玄関の前には鉢植えで「月桃」があります♪
何度かやったけどうまくいかなかった「月桃酵母」 また失敗したと思ってキッチンの角に置き忘れていたら・・・酵母が取れましてパンが焼けました
画像 304
ほんのちょぴっといい香り 酒粕酵母にはかないません・・・
とあるホテルの横にはこの月桃がモシャモシャ生えてましてなんともうらやましく思いながら月桃をなでなでしたら手がいい香りに


いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.02.20 (Fri) 15:45
COMMENT
ハオチーさんへ
この時期イチゴがお勧め!!やってみて!! イチゴ酵母はスコーンとかワッフルがお勧めです♪
ここ数日大変だったのかな? くれぐれも無理しないでね!
FROM 姫だるま 2009.02.21. (Sat) 16:39 URL [EDIT]
月桃酵母って!?
こんにちは。
月桃って・・・、植物からも酵母をとっちゃうんですね。スゴイ!!

私は ここ数日、色々ストップ状態でした。
酒粕酵母も絶えてしまいました・・・。
(今晩から再スタート)
ペースが変わらない姫だるまさんを尊敬しまーす。


FROM ハオチー 2009.02.20. (Fri) 23:20 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
