2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
ひとり静かに「豆」を擂る
うふっ  とっても素敵な方からとってもうれしい物が届いたんですよ
画像 287
沖縄は東村のヒロコーヒーのコーヒー豆♪
ちぃ姉さんが送ってくださいまして・・・ちぃ姉さんどうも本当にありがとう♪もうー大好きです♪
この包み郵便屋さんから手渡されたときからコーヒーの香りが漂っていて家の中カフェのようです♪ あっ・・・ドックカフェのようです♪絵文字名を入力してください
今朝は久々調子が悪く朝の身支度が済んでないおぼっちゃまを放ったらかし布団に横になったら寝てしまったワタシ・・・あっ やばい!!と慌てて起きたらおぼっちゃま身支度も終えテレビも消し登校するところだった 自分でここまでやれたのを見てうれしかった♪ 自分で考えて自分で行動する これってとっても重要 如何なる突発事項が起きても考えて対処できる力やっぱりもっていて欲しいっておもうワタシ おぼっちゃまの登校は済み でもなんかイマイチ・・・ 今日はゆったりと
画像 281
画像 280
香りをお伝えできないのが悲しい・・・画面こすったら香ってくるとかあればいいのに・・・液晶画面は無理か・・・
コーヒーを飲んでゆっくりしていようと思ったんだけど・・・・
この挽いたコーヒーをさらに擂ってみたくなり
画像 300
ゆったりとした気持ちで擂っていたら 結構ちからがいることがわかることとなり・・・
画像 299
こぼしながらもがんばるワタシ(最近なんでも画像をとるという癖が・・・・)
画像 298
おおおぉぉぉいい感じ マドレーヌにいれてみようと思います♪

コーヒーは飲まないこのお方・・・・・
画像 294
・・・・水泳の・・・・北島 祥介選手・・・・ 一体どこからこんなんだしてきたんだか・・・・しかも100円ショップで買ったゴーグルだし・・・・ちなみに水泳帽は長男おぼっちゃまが小学校のとき通ってたスイミングスクールで使ってたものだし・・・・一体何年ものなんだ ? 鑑定してもらったら「お宝」だったり・・・しないだろうなぁ・・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

2009.02.18 (Wed) 23:29
COMMENT
ちぃ姉さんへ
コーヒー豆ありがとう♪
フル活用させてもらいます♪♪
あのさぁワタシの父も喫茶店やってたんだよ~その名も「L . Broun」ダッタカナ・・・「マスターのお嬢さん」つながり見っけ!!
あ~らちぃ姉さんとこのおぼっちゃまもコーヒー飲まないの&ぉ? うちのおぼっちゃまにその昔ワタシが飲んでるブラックコーヒーを飲みたがった時があって「コーヒー飲むとおひげはえちゃうよ!!」なんて言ってたもんだから(ちびちび生えてきたけど・・・) コーヒー牛乳とかは飲むよ! 腰に手を当てて!! 
FROM 姫だるま 2009.02.20. (Fri) 16:04 URL [EDIT]
あーもんさんへ
山崎まさよし・・・ありがとうございまーす♪
「横顔」の方が多少写りがいいことを発見しまして・・・少しでもお見苦しくない画像を撮るのに必死なワタシ~
FROM 姫だるま 2009.02.20. (Fri) 15:57 URL [EDIT]
supporterさんへ
はい・・・「豆挽きおばさん」です そのうち「粉挽きおばさん」になるかもしれません・・・・
あら・・・お近くまでいらっしゃっているんですか? うち「自宅警備犬」が大中小といるのでうるさいですよ~
FROM 姫だるま 2009.02.20. (Fri) 15:55 URL [EDIT]
ガルッチさんへ
このコーヒー豆有難いことに「無農薬」なんです♪ コーヒー豆って食べられるんですね・・・最近知りました~ ウッ コーヒーゼリーが食べたくなった・・・・
酒粕ほんの一掴みだけ残して甘酒にしちまってくだせぇ 煮沸した容器に一掴みの酒粕にかぶるくらいの水を入れふたをしてしばし置いておいてね♪
ガルッチさんお酒ガンガン行けそうに思ってたヨ ワタシ全く飲みませんだからお酒類よくわかんないんです・・・(涙)
FROM 姫だるま 2009.02.20. (Fri) 15:51 URL [EDIT]
NO TITLE
なんだか照れますなぁ・・・壁|▽//)ゝ
うちの実家は昔、喫茶店をやってたから 姫だるまさん家がどんな香りに包まれたのか
想像できます。イイ香りだもんねぇ。
でも、調子が悪いのに擂りつぶすところまでやる姫だるまさんに脱帽だわ。(笑)
祥くんコーヒー苦手なんだね。うちのおぼっちゃま(夫)と一緒だ。
コーヒーゼリーでもダメなのかしら?
FROM ちぃ姉 2009.02.20. (Fri) 12:17 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.19. (Thu) 19:13 [EDIT]
NO TITLE
おぼっちゃま、横顔が渋くて、男前よ。
山崎まさよし風。
FROM あーもん 2009.02.19. (Thu) 12:32 URL [EDIT]
NO TITLE
おっ!
自分でマメを挽くとは
通ですな^^

今度ご馳走してくださいよ^^
結構会社から近いかも?
FROM supporter 2009.02.19. (Thu) 12:26 URL [EDIT]
NO TITLE
はぁ~、コーヒーってこういうふうに粉粉にしてから混ぜ込むのね~!?
その昔、コーヒー飲めないけど、ひたすらコーヒーゼリー作ってた事思い出しちゃいました。
マドレーヌに混ぜ込めばよかったね~。
今日、なんとなく注文してしまった「酒粕」が届きます。
こわくて酵母は作れないと思うので、甘酒にしようと思います。
ちょっとホロ酔えるかな?が、これまた、酒が弱いときてる。
なんだかいつも、なんとなくなんでも買ってしまう私です。
FROM ガルッチ 2009.02.19. (Thu) 12:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
