2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
ハイファイバーのシリアル
今朝 寝起きが悪かったおぼっちゃま 学校から帰ってくるなりオデコを触って「頭が・・・」と伝えてきたので「頭 痛いの」・・・でも痛いときは「痛い」と身振りで伝えられるし・・・「頭どんな感じ?」と聞くと「少し・・・」と表現するので「少し頭がつらい?」違うみたい・・・「頭が重っ苦しい?」これも違うと言うか 多分「思っ苦しい」ってことがわからないんだろうなぁきっと ワタシは痛いほどこの「重っ苦しい」がわかるけどスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 「じゃあ頭が少しずれた?」(おぼっちゃまの中ではこの「ずれた」は「ズラがずれる」という的に当たるため笑います♪)いや真面目なはなしだ 体調がわるいサインだと見逃すと大変なことになってしまう・・・「頭が少し悪い?」と聞くと小さく小さく手を挙げたおぼっちゃまです・・・・ いやぁそれだけいろいろと雑学を知っていれば大したもんです ! 「大人の会話に混じれる」と定評をいただいておりますから♪ もともと毎年2月は体調を崩しやすいんですねぇ ここ最近寒かったり暖かかったりがあったし花粉が飛び交う「アレルギーシーズン」でもあるので 今日は早く寝ましょ って言った傍から「羞恥心メドレー」を踊ってたおぼっちゃま 今はへそを出しつつ夢の中です・・・だから風邪引きますって・・・

バレンタインデーの時チョコを食べてる息子に「ホワイトチョコっておいしいよね」って言われ無性に「レーズンにホワイトチョコのコーティングがしてあるもの」が食べたくなったワタシタチ家族(四人とも食べたくなったのです) ちょっくら探しに行ってきました
画像 279
ホワイトチョコじゃなくてヨーグルトって書いてありました イチゴバージョンがあったのでついつい コーヒー豆にチョココーティングしてあるものがあったのでついつい・・・
それからね
画像 278
ハイファイバー  高繊維質ですよ♪ 
原材料はね
画像 277
有機のマーチ♪ どおりでお高いはずだ・・・・
そして「ハイファイバー」はこんなものに変身ーーーーー!!
画像 275
クッキーにしてみました クッキーがハイファイバー アリガタヤ♪ おぼっちゃまが試食をしたところ「おいしい」との返事 明日ワタシが食べてみてへんな味じゃなかったら「味見便」に入れましょうかねぇ 入ってなかったら・・・・・・ 研究中ということでご理解を・・・
ついでに
画像 276
チョコチップクッキー

東京は夕方から急に寒くなり今は風も強く冷えてきました 明日は学校に行けるのかなぁうちのおぼっちゃま・・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

2009.02.16 (Mon) 22:33
COMMENT
しいさんへ
コメントありがとう♪
あちこちマスクしてる人がいっぱいいるよねぇ 息子は風邪でも熱があっても結構元気なんです(汗)
しいさんの「子育て」応援してます♪
クッキー作ってみてくださいな 手作りはおいしいよ☆
FROM 姫だるま 2009.02.18. (Wed) 23:32 URL [EDIT]
こんにちは♪
初めましてコメントありがとうございました

息子さんの風邪は大丈夫でしょうか。こちらは東北ですが、全国的に流行っているみたいですね(>_<)お大事にしてくださいね美味しそうなクッキーを見ていたら私も食べたくなってしまいました

小さい子の子育てはあっという間なんでしょうね私も、今のこの時を大事にしていきたいと思います
FROM しい 2009.02.17. (Tue) 14:18 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
