2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
あたたかい気持ちがたくさん詰まった本
先日いろいろとお世話になっている東京地本さんから荷物が届きました
8月25日の「ユニバーサルトレイン 葛西臨海公園」で「にっこりにこにこにっこにこ(⌒∇⌒)」の合図で撮影した「みんなで写真!」
2 159

と一冊の本
2 160

「お母さんのハートを打ったJRレールマンたち」
この本はJR東労組の皆さんが「ボランティア」といわれる活動をなさっていてその内容が詳しく書かれています その活動の中のひとつ「旅のプレゼント」に私達親子が参加して 皆さんのあたたかい気持ちや考えを知りより深い思い出となった旅でした(文を読んでいてもう3年も前になる旅の楽しい思い出がよみがえってきました あの時旭川駅で皆さんが演奏してくださったメロディーが今でも私の頭の中に残っているのです)そのほかにも様々な活動をなさっています そしてそれらの活動は様々な意見を取り入れてくださりより良いものとなってきているのです 本当にうれしくありがたく感謝のきもちでいっぱいです 「支えあう人の心」はレールマンがたのあたたかい思いとともに全国をつなげてくださることでしょう もちろん私達も混ぜてください いっしょに暮らしやすい社会を考えてください よろしくおねがいします!!
2007.09.10 (Mon) 22:34
COMMENT
あむあむママさんへ
一緒に変えて行きましょうね! 少数意見でも耳を傾けてくれていますよv-238

ピエロのボスさんへ
いつもコメントありがとうございます
みなさんに手を貸していただき「思い出」がいっぱいできました この子達けっこう味わい深くてみんな楽しい子なんですよ 「障がい」って一体なんなのでしょうね?
FROM 姫だるま 2007.09.11. (Tue) 22:56 URL [EDIT]
ユニバーサルトレインは組合機関紙にも同じ写真が掲載されました。「お母さんのハート・・・」は、ただ今(昨日から)!必至に読んでます。寝台列車に揺られる旅は如何ですか?僕たちのほうが楽しんでいますよ!皆さんも私たちも個性があって寄り添いあって「人」って漢字みたいですね!
FROM ピエロのボス 2007.09.11. (Tue) 21:18 URL [EDIT]
みんなで
「こうなったらいいな」「ここはちょっと不便だな」ってこと、
あむあむと一緒に電車に乗ると、色々気づきます。
だけど、思ってるだけじゃそのままなんですよね。

実際に活動してくださっている方や、
気持ちを伝えるたくさんの人の思いが、
現実を変えていく力になるのですね。

FROM あむあむママ 2007.09.10. (Mon) 23:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
