2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
バレンタインデーとサザエさんっぽいクリームパン
昨日八百屋さんで買った菜の花が・・・
画像 272
咲いちゃいました・・・冷蔵庫に入れるの忘れた・・・胡麻和えにしようとおもったのに・・・・飾ります !!!
今日はおぼっちゃまが月1回参加している「土曜日活動」の日 お昼ごはんをみんなで作り食べてきます  帰宅後カバンから取り出したのは
画像 265
バレンタインのチョコレート 一体誰に? 何とこの日一緒に活動している小学部の女の子
お母さん  嗚呼・・・ちぃちゃんのママ・・・・ワタシ顔見知りのお母さん 気を使ってくれたのねぇありがとう♪ そんなおぼっちゃまは「1」と指で出し「1個ゲット !!」と言ってますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 ならば母からも愛を込めに込めた市販のギャグチョコをプレゼント
画像 274
仕事が忙しく朝起きられない長男おぼっちゃまには「チョコナミンV」 納豆大好きな次男おぼっちゃま(納豆を銘柄で呼ぶほどなんです ちなみに今ブレイクしてるのは「茂蔵さん」と呼んでる銘柄 先日沖縄から発送した荷物の中に納豆が入っていてその名も「ナットくん」最後の1個をワタシが食べちゃったら ボーゼン としてました・・・・)たこ焼き好きなおぼっちゃまには「たこ焼きチョコ」 いつかは食べてみたいゴディバのチョコなワタシです

今日は暖かかったのでパンを作るのにはモッテコイ !! ・・・ここ最近毎日焼いてる気がしないでもないけど・・・・パン生地が国産小麦のおかげなのか酵母のおかげなのか ムッチムチ の生地だったので調整してまして・・・・なんて言い訳をしながらパンを焼くワタシ♪
画像 271
サーモン(アラの大パックを買ったらいっぱい入ってて粕漬けにして残りを焼いてほぐしてタルタルソースと和えてのせてみました♪)
画像 267
ふたつ残っていた「コロちゃんコロッケ生協バージョン」のリメイク 
画像 268
くるみあんぱん 残っていた(その通り ! 残り物の再利用が主なワタシのパン作りです)あんこに胡桃を入れていろんな成形で どの形が好みですか? どれも味は同じですが・・・
画像 266


画像 270
コーヒークリームパン
そのうちのひとつが「サザエさん」っぽく見えてしまったワタシ・・・カルツォーネといいクリームパンといい パン工房で勤務していたときもこのふたつをよくよく流出させていたワタシ 未だに苦手です・・・
画像 269
もれなくおぼっちゃまのおなかの中に・・・こういうB級なものがおぼっちゃまのツボのようです(笑) ちなみにワタシはアラの大パックとか半額シールとかが大好きです

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ


2009.02.14 (Sat) 23:00
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.15. (Sun) 13:35 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.15. (Sun) 13:25 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
