2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
大納言あんぱんと天火オーブンの庫内
今日用事があってひとつ先の駅のデパートに行ったらすっごい人人人・・・ デパートの1階は「バレンタインデーフェア」真っ盛りー  ワタシは今年も 3おぼっちゃまの分のみ絵文字名を入力してください もうすでに購入済みなんだけど「ゴディバ」のチョコが長男おぼっちゃまとの会話に出てきたのでちょっと見てみようかなっと思って覗いたら・・・・チョコが並んでるガラスケースが覗けない・・・覗けないくらい人が沢山ですっごい列を作ってたので・・・覗くことも出来ずに終わってしまった・・・・

酒粕酵母がご縁で仲良くしていただいてるハチオーさんがあんぱんを焼いていたのでワタシもムショウに食べたくなったあんぱん・・・ 床下収納に眠っていた「大納言小豆」を引っ張り出して煮ました
画像 264
粒がでっかい !! 粗製糖とオリゴ糖と塩が入ってます
酒粕酵母は無くなってしまったので(只今仕込み中♪1回失敗したのでやり直してます・・・ワタシには種起こしが難しい酒粕です)
画像 260
おへそありで
画像 259
カルツォーネはまたも流出・・・・苦手です・・・
画像 262
ガス台の上に置く天火を使ってますが庫内は意外と広いんです
画像 263
天板を置いてその上にセラミックの板(実家でもらいました♪)を置いて小石を敷き詰めてます 蒸気が必要なハード系のパンはガスを一旦消して小石の上に水を入れ急いで扉を閉めてガスを再び点火します 結構スリルありますよぉ熱いし・・・
庫内にあるのは「カシスとキャラメルクリーム」のパン 蒸気なしで
画像 261
バゲットは水蒸気がいるので更にスリルがありますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
画像 258
画像 257
バゲット・・・・酒粕酵母に軍配が上がります♪

↓たくさんのご応募ありがとう♪ 許容範囲を超えましたので締め切らせていただきます 気が向いたらまた企画しようと思ってますのでそのときもぜひよろしくね !
コメントをくださる方へお知らせです
これまでにコメントをくださり本当にありがとう♪とっても嬉しく思ってます♪狭くなりがちなワタシの世界を広げてくださってますありがとう そこで勝手に企画しましたー
今までにワタシが承認公開をさせていただいたコメント(もちろんアダルト系のコメントは承認しておりませんので対象外となります)を下さった方に「恐怖のお味見便」を送ってみようかなって思ってます そこで大変申し訳ないのですが「送料(+クール代がかかります)は自己負担」でもOKと言う方 そして何よりワタシが作ったものでも構わないって思ってくださる方(住所を教えてもOKの方(発送以外には使用いたしませんですわよ♪))がもしいらっしゃいましたらコメント欄「管理者のみ公開」をチェックしていただき連絡先(ブログをお持ちの方はブログのURLをぜひ♪)を記入してくださいませ 数量は材料がある分&ワタシの許容範囲とさせていただきます(笑)大体・・・5かな・・・6かな・・・怖いもの知らずで申し込みされたかたの数によって考えたいと思ってます のでよろしくね !!  申込期間は一定期間で勝手に締め切りますのであしからず・・・遠慮はいりませんよ♪ただ・・・味の保障とかは一切ありませーん(笑)
以上コメントをくださった方へのお知らせでしたチャンチャン♪


いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ


打ち消し文
2009.02.13 (Fri) 23:06
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.15. (Sun) 19:38 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.15. (Sun) 08:20 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.14. (Sat) 21:27 [EDIT]
わ~い♪
息子たちの笑顔だけが取り柄の我が家。
なんのお返しもできませんが、ぜひぜひ味見したいです!

メール送りますね♪
FROM あむあむママ 2009.02.14. (Sat) 21:24 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.14. (Sat) 21:02 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.14. (Sat) 13:29 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.14. (Sat) 13:14 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.14. (Sat) 11:05 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.14. (Sat) 08:06 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
