2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
やんばるたんかんのサンサンシフォンデコケーキ
ワタシがワタシのために作ったゴージャスイチゴシフォンデコケーキ(長っ しかもいつの間にかネーミングしてるし・・・)が今朝5時の時点でケーキをのせていたお皿がカラッポになっているのを発見しましたー
そして今日の夕方長男おぼっちゃまが「あれっ?イチゴのケーキは?」と聞くので「ワタシがワタシのために作ったゴージャスイチゴシフォンデコケーキ食べてないの?」「俺まだ食ってねぇーーーーー」と言う おぼっちゃまとワタシはひと切れずつ食べて・・・えーあと残り全部次男おぼっちゃまが食べたの???? 次男おぼっちゃまに聞いてみた「おいしくいただきました ちょこちょこつまんでたらなくなったんだよなぁ」って君は食べても太らないからウラヤマシイデス!!! ひとくちも食べられなかった長男おぼっちゃまに(とかなんとか言ってシフォンを作る理由にしているワタシ・・・) 卵はまだ残ってる「琉球卵」とこれを使って作りましょうー
画像 250
沖縄はやんばるのたんかん 色も鮮やかでとってもいい香りです
画像 256
琉球卵ちゃんしっかり膨らんでくれました 生地にはやんばるたんかんの果汁が入ってます
画像 255
しっとりふわふわ でも少しもっちり
画像 254
間にはクリームとたんかんのスライスがサンド 
画像 253
クリームには作ったたんかんピール(果汁入り)のこまぎれが入ってます
たんかん高濃度シフォンデコサンサン絵文字名を入力してくださいケーキです(これは絶対売ってない ! だってデコが素人だもんね・・・・)

オーブンついでに焼いたのは ワタシ定番くるみクッキー(国産のくるみを使ったんだけど 舶来のくるみの方が好きなワタシです・・・・)
画像 249

抹茶と栗のケーキ(バター不使用)
画像 252
たまには抹茶もいいねぇ

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ



2009.02.13 (Fri) 07:32
COMMENT
ガルッチさんへ
おおおーパンチをクラッテシマッタv-356
タンカン・・・クリーム・・・くるみ・・・抹茶・・・栗・・・ そしてキッチンでひとりこっそりと格好を気にせず食べる・・・・v-346
FROM 姫だるま 2009.02.13. (Fri) 23:17 URL [EDIT]
yuyuhayaさんへ
女のツボ です!! yuyuhayaさん・・・ベリー系も好きだったりしませんか? ワタシすっぱいベリーが好きなんです♪んーラズベリーLOVEv-238
FROM 姫だるま 2009.02.13. (Fri) 23:15 URL [EDIT]
よだれがタラ~リv-356ですよ!
yuyuhayaさんと全く同じコメでっす!
タンカン・・・クリーム・・・くるみ・・・抹茶・・・栗・・・
心の奥からよだれがドドーォッv-355と押し寄せてきそうですv-217
FROM ガルッチ 2009.02.13. (Fri) 12:16 URL [EDIT]
なんで姫だるまさんは私の好みをついてくるのでしょう?
栗も好きですが、抹茶モノもオレンジモノのも弱いんですよ。
生地にもクリームにもオレンジですか・・・・
抹茶の中に栗ですか・・・
ああ・・・

そしてカボチャモノも大好き。姫だるまさんピンポンです。
FROM yuyuhaya 2009.02.13. (Fri) 08:41 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
