2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
補そう具と「今日学校でね・・・」
風邪かな・・・インフルエンザじゃないでしょうねぇ・・・なんか調子がイマイチのようなおぼっちゃまは早々に夢の中へ行っています・・・明日出かけたいから元気復活して学校に行きましょうねぇ・・・by母
先月補修を頼んでいた「補そう具」が出来上がる日だったので受け取りに行きました 今日は日差しがポカポカと暖かい日でしたよ♪
画像 248
ふたつの補そう具を使い分けてます ワタシったらもうひとつ片方の補そう具を持っていくのをすっかり忘れてしまってその補そう具を今日補そう具屋さんに預けました のでまた来週受け取りに行ってきます・・・
学校に他の療育機関の先生がいらしておぼっちゃまの足の具合をみてくれたそうです その先生からの診断や今後の事等が書かれた書類がワタシの元に来ました おぼっちゃまの右足は左足に比べ極端に筋肉が未発達で 足の先の変形もかなり見られ この先も補そう具をつけてこれ以上状態が悪くならないようにしてきましょう のような事が書かれていました そうなんです 足先の変形が成長著しくなった頃からだんだん目立つようになってきていました 主治医の整形外科の先生は「今は成長期だから止まった時点での状態で手術をするか考えよう」と言われています やらないで(手術)済むならそれに越したことはないけど手術して本人が少しでも楽になるひとつの手段ならそのほうがいいのだと思っています(想像するに手術・入院とさぞかし大変な事が多々あることでしょう・・・) 今はリハビリに週二回位通ってますがリハビリ後は足が楽のようです(リハビリってほんと楽になるのよ 実はワタシも通って治療してもらいたいんだけど・・・) 

そんなおぼっちゃま今日は帰宅するや何か言いたい様子 着替えもせずに「まる」「おなか」とやっていて 「まる」も「○」なんだか「地球」なんだかはっきりしない手話で立て続けに伝えてくるのでこういう時はベストアンサーにたどり着くまで時間がかかったりするから「着替えてから話そう ファイナルアンサーを決めてスッキリしまウイッシュ」(こういう時は「早く早く」と言うより流行言葉やテレビで聴く言葉を混ぜ込んで話すと仕事が速いおぼっちゃまなんです・・・結構頭使ってますワタシ・・) するとさささーっと着替え また壮大なる謎解きが始まるのであった 「まる」は「まる」ではなく「地球」でもなく「ボール」  「おなか」は「おなか」ではなく「下腹部」でもなく「大事なところ」 差し出した連絡帳に何があったか書いてありました
画像 251
いろんな人に言っている・・・・ボールが股間に当たると言うことはおぼっちゃまにとって 痛かったのは当然のことのようで(長男おぼっちゃまと「当たると痛てーんだよなぁ」って話し合ってました ワタシは体験したことがないので長男がいて助かりました・・・)あちこちに言うほど「不快」だったのか「怒り」だったのか「ビックリ」だったのか「衝撃的な出来事」だったのか 多分「ネタ」ができた的な感じだと思います(お笑い魂タクマシイですからおぼっちゃまは・・・)きっとこの話をして一緒に笑って欲しかったんだと思います 滅多に体験できないことですからね・・・・ きっと生まれて初めてだなー股間にボールが当たったの♪

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ


スポンサーサイト
2009.02.12 (Thu) 22:31
COMMENT
ちぃ姉さんへ
まぁ過激♪ 蹴るならできそうだけど・・・潰すのはこのワタシには・・・できるかしら・・・チャンスがあったら試してみます♪
大人の階段のーぼるぅ~♪ やっぱアラフォー ♪君はまだシンデレラっさ♪だよねぇー
FROM 姫だるま 2009.02.13. (Fri) 23:21 URL [EDIT]
大事な所に何かが当たると、とてつもなく痛いらしいですね。
おなごにはわかるまいの痛さだとか。
うちのダンナさんが言ってました。
痴漢に遭ったら股間を力いっぱい蹴り上げるか、
ひねり潰す勢いで、これでもかってくらい握ってやれって。
でも痴漢野郎の股間なんて触りたくもないですよねー。(笑)

おぼっちゃまにとっては、大人の階段のーぼるぅ~♪な
経験ができてよかったかも・・ね♪
FROM ちぃ姉 2009.02.13. (Fri) 14:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
