2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
琉球卵でシフォン ハッピーバースディ Dear・・・
画像 220
沖縄のスーパーでいつものように買い物をして送ってもらったワタシ・・・・「卵の発送はしたことがないんですけど・・・・やってみましょうかねぇ」とスーパーのお姉さん ありがとう♪納豆や豆腐 かぼちゃに牛乳・・・近所のスーパーで買うようなものを買ってます でもラベルが違うから 我が家の冷蔵庫はオキナワンな感じです♪(北海道に行った時は北海道色豊かな冷蔵庫となります・・・どこに行こうと普通に買い物してます・・・送料かかるけど「箱入りおみやげ」よりこっちのほうが留守番組みは喜びます~)
送ってもらった琉球卵は数個割れてしまっていたけど(了承の上発送してもらってます)この琉球卵でシフォンケーキが焼きたかったのです
画像 238
少々小ぶりなこの卵でずがしっかりと膨らんでくれました♪ 
いちごをワタシらしく飾って(適当~) 長男おぼっちゃまに「粉砂糖振ったらいいんじゃねぇ」と言われ「余計な なくてもいいカロリーはカットカット主義」のワタシですが・・・・振ってみました粉砂糖・・・少々色気のないケーキになっちゃったもので・・・・たまには息子の言うことも聞いてみるものです・・・
画像 237
どうぞみなさん笑っちゃってください~ でもね琉球卵でシフォンはGOOD!!おいしい~ ちなみに生クリームはこれまたカロリーカットで乳脂肪36%です

オーブン使うついでに「栗高密度のケーキ」を焼いちゃいました バターは使ってませんですのよ
画像 239

画像 247
栗の甘煮と栗の渋川煮と渋川煮のペーストが入っております 

さて琉球卵で作ったケーキはバースディケーキでやんす 実は・・・本日ワタシ・・・誕生日でして・・・今日のために昨夜ケーキをコサエテオリマシタ♪ ハッピーバースディ Dear ワタシ~♪ よくぞココまで生きてきたと自分でもビックリしています 両親に感謝(ワタシの父も本日誕生日 同じ日バースディな親子なんです・・・) 携わってくださっているかた 過去の方 に感謝 そして息子たちに感謝 もうしばらくがんばっていこうと思ってますので 皆様引き続きよろしくおねがいしまっウイッシュ☆
おぼっちゃまも「誕生日おめでとう!」と手話でお祝いしてくれまして ワタシがワタシのために作ったゴージャスバースディケーキを食べました♪ 
今回も画像を見たい「恐ろしもの好き」のかたは 「続きを読む」からどうぞ・・・・但し 覚悟して見てくださいね 画像を撮ってるワタシも手が震えたくらいですから・・・・ちなみにこの画像を撮るのにおぼっちゃまは大ファンなモナミのママさん家のりーたんを意識しております絵文字名を入力してください

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

では大女優りーたんに追いつけ追い越せ おぼっちゃまのグルメリポートですsn
画像 246

全顔面で無心に食べております・・・・まいう~ だそうです チャンチャ~ンケーキ
2009.02.11 (Wed) 11:03
COMMENT
Vanilla beansさんへ
お祝いのお言葉ありがとう♪ゾロメ・・・・です
シフォンをデコすると切りずらい上にイチゴをサンドしてあるしイチゴがギョウサンのってるから切ったらぐっちゃぐちゃ・・・でしたv-406
FROM 姫だるま 2009.02.12. (Thu) 20:16 URL [EDIT]
maki さんへ
ドンマーイ 気にしてないから大丈夫よ♪ 冬季は冬バージョンで「雪」にすっぺかなっv-276
FROM 姫だるま 2009.02.12. (Thu) 20:13 URL [EDIT]
あーもんさんへ
ありがとう♪なんかくすぐったいなぁって言う言葉が合う歳じゃないんだろうけど・・・
栗ケーキ半分ぺロッと食べてしまった・・・やばい・・・ちなみにミニパウンドだからね!!
FROM 姫だるま 2009.02.12. (Thu) 20:11 URL [EDIT]
ハチオーさんへ
お祝いのお言葉ありがとう♪
ワタシも基本「節約人間&節約家庭」ですよ このイチゴはびっしりのってるけどひと粒を四等分にしてあるしイチゴ1バック使ってるけどしっかり割り引きシールが付いてたイチゴですv-238
酒粕酵母と言い旅と言い節約と言い・・・合いますなぁ
FROM 姫だるま 2009.02.12. (Thu) 20:09 URL [EDIT]
ちぃ姉さんへ
ありがとう♪すべてのお言葉が嬉しいです♪
あらっアラフォーなのですかっ!! 更に勝手に親近感を感じてるワタシです(こちらなんて如何でしょうか・・・ http://a40.bbs.fc2.com/ )
FROM 姫だるま 2009.02.12. (Thu) 20:06 URL [EDIT]
お誕生日、おめでとうございますv-25

豪華なケーキ!
こんなケーキが焼けたら楽しいですよね~^^
そりゃ、かぶりつきたくなりますって!(笑)
FROM Vanilla beans 2009.02.12. (Thu) 14:12 URL [EDIT]
姫だるまさん♪
コメありがとね~☆ミ
あたしそれはそうと.....
最初のコメ、「雪」になってるわ~!!!
ごめんなさーいv-421
トホホホホ.....(汗)
FROM maki 2009.02.12. (Thu) 08:34 URL [EDIT]
お誕生日、おめでとうございます。
誕生日は、自分の特別な日ですよね。
何歳になっても、特別な嬉しい日。

それにしても、栗のケーキ、おいしそうv-290
FROM あーもん 2009.02.12. (Thu) 06:55 URL [EDIT]
お誕生日おめでとう♪
姫だるまさん、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキすごいです! お腹がなります。
姫だるまさんの作るパンやケーキは、具が豪華で これを見たウチの息子なんて、めちゃめちゃ羨ましがっています。
私のはキホン節約なので、どうしてもシメっぽいんですv-406
旅先のスーパーで買い物をする気持ち私も同じです。
なるべく地元の物を買って、しばらくソレで暮らすなんて素敵です。
私も旅好き人間なんですょー。


FROM ハオチー 2009.02.12. (Thu) 00:53 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.12. (Thu) 00:41 [EDIT]
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
おっと~間に合った♪
☆.。.:*・゚☆お誕生日おめでとうございまーす☆.。.:*・゚☆
ケーキとかパンとか普通に作れる人って尊敬しちゃいます。
私はからっきしダメなんで。。
いちごのシフォンケーキ素晴らしいじゃないですか!
なんかデコレーションのいちごがダリアの花みたいでd(>_< )Good!!
ちなみに、うちの父方の祖母も建国記念日生まれでしたよ。
年々ガタがきてるアラフォー同士、気持ちは若く頑張りましょう♪
FROM ちぃ姉 2009.02.11. (Wed) 23:27 URL [EDIT]
yuyuhayaさんへ
ありがとう♪ アラフォ~世代にズッシリくる誕生日・・・
ヒットしましたか「栗」 芋 栗 ときたら・・・・次はかぼちゃでもヒットするかな! これねぇ ワタシ半分ぺロッと食べてしまったよ バターじゃなくて紅花油を使っているから勝手な安心感の基に食べすぎだよなぁ・・・
FROM 姫だるま 2009.02.11. (Wed) 22:12 URL [EDIT]
monちゅうさんへ
ありがとう~寒さがコタエルアラフォ~でございます・・・
今度会えるときはまたお菓子を押し付けちゃうので覚悟していてくださいね~
ももちゃんとってもきれいなお顔です! ももちゃんはワタシにも大切なことを教えてくれていましたょ monちゅうさんくれぐれもご自愛を!
FROM 姫だるま 2009.02.11. (Wed) 22:07 URL [EDIT]
makiさんへ
はじめまして!コメントありがとう~ 先ほどmakiさんブログへおじゃまさせてもらいましたょ
琉球卵のシフォンおいし~ 沖縄は暖かいので冷え性のワタシタチ親子にはまさしく楽園です。
FROM 姫だるま 2009.02.11. (Wed) 22:03 URL [EDIT]
モナミのママさんへ
ありがとう(誕生日は節目なので何回目とか関係なく・・・)
ぜひこれからもジャンジャンリンクさせてもらいま~す あっ大女優リーたんにもよろしくお伝えくださいまし・・・
FROM 姫だるま 2009.02.11. (Wed) 22:01 URL [EDIT]
おめでとうございます。
いちごのケーキもおいしそうですが。
栗・・・栗ですよ!!
ケーキ屋さんにいくとどうしても栗モノに惹かれてしまう。
おいしそーv-238
FROM yuyuhaya 2009.02.11. (Wed) 20:30 URL [EDIT]
わぁい♪お誕生日おめでとうございますv-274v-25すごい美味しそうなケーキv-238いつもながら本当にプロ級ですね。またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
もものこと・・ありがとうございました。
FROM monちゅう 2009.02.11. (Wed) 19:58 URL [EDIT]
雪だるまさん、はじめまして♪
というか時々足跡からおじゃましてました(笑)
お誕生日おめでとうございま~す♪
シフォンケーキめちゃめちゃ美味しそうですぅ。
沖縄へ行かれてたんですね?
もう暖かかったですか?
久しぶりに行ってみたいなぁ~☆ミ
FROM maki 2009.02.11. (Wed) 18:24 URL [EDIT]
姫だるまさん、お誕生日おめでとうございます☆ヽ(▽⌒*)益々、素敵な一年となりますように!!
リンク、全然構いません。勝手に使っちゃって下さいませ。
・・いーんじゃないですかぁ(^ε^)-☆Chu!!おぼっちゃま。いつもにまして、いい男じゃないですか(笑)

FROM モナミのママ 2009.02.11. (Wed) 12:14 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
