2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
集中力とプライオリティサービス
遠出で最後に泊まったホテルには おぼっちゃまがコヨナク愛するあれがありました それは・・・・昭和の14インチテレビテレビ に付いてる「テレビカード」を千円で購入した人のみ観る事ができる映画チャンネル~ あれってさぁ~ちょっと選択を間違えるとアダルトなテレビが映っちゃってお年頃のおぼっちゃまには大変危険なわけで・・・・ でもね どーーーーーーーしても観たいと どうしても「スシ王子」という映画が観たいと言うんです(他にこれといって面白そうな映画がなかったんだけどねぇ) 悩みましたよ・・・だって傍にいないとチョロッと番組変えちゃうかもしれないから先に寝られないし・・・・ と悩むワタシの傍らで土下座をして頼み込むおぼっちゃま・・・一体どこでこんなん覚えたやら・・・では「ササっとパジャマに着替えたら自分で買っておいで!」と言うとあらあらあら~あっという間に着替えて(いつもはこんなに早く着替えることなどなくワタシが早く早くと言い仕舞いには鬼にならないとならないのが日常です寝る) ワタシの前に手を差し出すおぼっちゃま そう「千円!!」の手です・・・・千円を渡すやオートロックの部屋のドアを開けドアが閉まってしまわないようにドアの間に自分の靴を挟む(おーなんてこった~こんなことまで知っとるなんて・・・・ビックリ!!) そして「○×△☆~~~」と歓声を上げ 高らかな笑い声とともに部屋に戻ってきた そう手には「テレビカード」(あっここはドラえもんチックに読んでね☆) そしてテレビリモコンとテレビカードとにらめっこ
画像 229
カードに印字してある6桁の数字を打つんだけど リモコンの感知がイマイチで気持ちも焦ってるのでなかなかうまく操作できなくてかれこれ二十分くらい格闘している画像です でもほんのり笑顔 そして満面の笑みで「スシ王子」を観てました~ ワタシはもちろん夢の中~ 深夜目が覚めたらテレビと電気を消して布団をかけて眠っていたおぼっちゃま ふぅ~どうやらアダルト系は観てなかったようです・・・多分・・・・たぶん・・・・tabun・・・・

さて今回もJALを利用しました そして「プライオリティサービス」も利用させてもらっていろいろとお気遣いいただき難なく飛行機を利用することができたことに感謝しています 少しでも利用しやすいようにといろいろと配慮をしてくださる「プライオリティサービス」は「交通弱者」と言われるひとにはとっても有難いサービスです 行動の範囲がグーンと広がります♪
画像 230

それから留守番組の次男おぼっちゃまに頼まれていたTシャツ 今回はこれにしました
画像 235
一枚目「無責任」二枚目「ほっとけ俺の人生だ」そして今回三枚目「現実逃避」実に喜んでいた次男おぼっちゃまです そんな次男が読み方に悩んだのがこれ
画像 234
「泡盛カクテル グァバ」の「グァバ」の部分 ・・・・何度も何度も読み方を変えて「グァバ」と言ってるのでみんなで笑っちゃったんだけど・・・・みなさんどう読みます? ちなみに「沖縄の人が読む発音が聞きたい」と駄々を捏ねてた次男19歳です寝る

いつも読んでくださりありがとう♪
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びますデス
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.02.09 (Mon) 22:47
COMMENT
ハチオーさんへ
出来ましたか酒粕酵母パン!今見に行きます!!
FROM 姫だるま 2009.02.10. (Tue) 22:12 URL [EDIT]
酒粕酵母パン出来ましたょ。
こんにちは。

沖縄の旅報告!?楽しいです♪
お兄ちゃんのTシャツが面白い!! この先、年を重ねる事に どんな風に気持ちが変化して行くのか興味津々です。

家の近くに合羽橋があるなんて、うらやましい~
あの天火を使いこなすなんて職人ですね。
うちはオール電化なので残念なことに電気オーブンしかダメなんですょ。
*酒粕酵母パン作りましたょ!! もー最高です。
今も、あんパンを焼いているところ。酸っぱいニオイはなかったので一安心です。
FROM ハオチー 2009.02.10. (Tue) 17:36 URL [EDIT]
supporterさんへ
モトイ・・・ペイチャンネルって言うんですね(メモメモ~)
来月修学旅行で沖縄におぼっちゃまは行くので学校の先生に頼んで見せてもらいますかねぇ~お小遣いとは別口で「千円」持たせて・・・社会勉強させてください・・・・って・・・とてもとてもワタシには先生に言えません・・・
FROM 姫だるま 2009.02.10. (Tue) 16:36 URL [EDIT]
旅行でリフレッシュできて、
ブログも衣替えですねe-257
色々な経験と普段家では見られない
成長も沢山母も見ることが出来た度で
良かったですねe-257
折角のチャンスだったから
ペイチャンネル見せてあげれば・・・
すみませんe-466
FROM supporter 2009.02.10. (Tue) 06:03 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
