2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
夢はパン屋さん
昨日は念願かなっておぼっちゃまといっしょにかっぱ橋(かっぱ橋道具街は台東区にあります つくばエクスプレス浅草駅を私は利用してまーす 駅から歩いて5分くらいですよ 飲食店が使うようなものを扱うお店がずらっとあります 見て歩くだけでも楽しいですよ 浅草寺も花やしきも近いし)で購入した新しい型でパンを焼いたのですがみごとに失敗・・・さすがに昨日は立ち直れなかった母です・・・コンバンワ(。>_<。)
パン屋さんに自分がなりたいの?自分の家がパン屋さんがいいの?
どうやら自分がプロデュースしたパンを母が作って売る というスタイルを思い描いているようであります・・・どんな小さな夢でも少しでも近づけてあげたいというのが私の夢でもあります さてパン屋を開店させるにはどうしたらいいのかしら??経験のあるかたぜひ良きアドバイスを!!
昨日のリベンジで今日は合わせトヨ型で天然酵母パン 半分プレーン半分チーズに挑戦しました
2 153
2 154
天然酵母でこの形はなかなかないぞ!!酵母は「梨酵母」です
香りをお届けできないのが残念です泣
オーブンを温めたついでに「おからパウンドケーキコーヒー味」と「抹茶味」も焼いちゃいました
2 1472 156
ちょっとちょっと「おから」が入っているほうがしっとりしておいしいよーーー
カロリーカットも出来てるしあ(レシピより油脂も砂糖も減量しちゃいました)
ちなみにきのう失敗したパンは(悔しいので画像残してません汗;)かぼちゃを生地に混ぜたのがいけなかったのか(パネトーネマザー使用)発酵させすぎちゃったのか・・・型から出したらぼろぼろ・・・っと崩れましたアップロードファイル 味はおしいかったのでざくざくのままトースターでカリッと焼いて食べちゃいました かろうじて四枚スライスできたのでおぼっちゃまは「カレーレタスチーズサンドとジャムサンド」をおつくりしてさしあげましたアップロードファイル砂糖も塩もほんのちょっぴりしか使わないのでわんこ達にも食べてもらいました そりゃあこんな笑顔で大喜び
20070829160702.jpg
わんこ達も「母パン」喜んでくれます ガッツガッツ食べてくれます 自分で言うのも何だけど・・・おいしいよね!!ウインク
うちでパン焼いてる方がええんとちゃう?ねぇーおぼっちゃま!!世の中考えてるほど甘くはありませんぜ・・・

きのうバザーで「箱買い」と言う「大人買い」をしたおぼっちやまにワンクリックを・・・箱の中身はミニミニタオル・ふにゃふにゃ筆箱・怪しいキーホルダーなどなど・・・(* ̄m ̄)プッ
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2007.09.09 (Sun) 23:29
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
