2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
美味しかったもの♪
遠出から1日明けた今朝のおぼっちゃま
画像 228
テレビを観ながらなぜか手ぬぐいが頭に・・・・さぁ一体どうしちゃったのかしら・・・・ワタシにもわかりませ~ん

遠出中の4日間 たくさん美味しいものに出会いましたよ
画像 231
画像 227
あのね ブログで知り合った(ワタシが勝手に覗き込んでコメントビームを送ったんだけどね!)ちぃ姉さんがお勧めのお店を教えてくださったので行ってきましたょ
画像 176
パン屋さん レジのお姉さんとほんのちょぴっと交流♪ プチな四角いクリームパン等等を買いました おいしかった
あともう一軒
画像 179
そば屋さん 右が「小」サイズ 左が「大」サイズ おいしかったのよ~大満足 だけど・・・・「ゴーヤチャンプルー」大好物のワタシタチは一緒に頼んでまして・・・
画像 184
大皿なゴヤチャンプルー+ご飯とおそば・・・・かなりのボリューム・・・・でもねゴーヤチャンプルーほとんどおぼっちゃまに食べられた~ ここのこれ おいしい!!!!また食べたぁ~い
ちぃ姉さん どうもありがとう♪
それから
画像 232
お土産にこれは絶対外せない!! 
移動もレンタカー+おいしいもの=うっ・・・しばし食事制限しないとやばっ・・・・
一方お留守番の息子たちは近くに24時間スーパーもあるのでちゃんと食べてると思いきや 次男おぼっちゃまはこう言った・・・・
おれはこれで空腹をシノイダ・・・・と 節分の豆の残りを指差して・・・・
画像 221
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落ち込み・・・・・・・・・・・・

私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

2009.02.08 (Sun) 22:34
COMMENT
ちぃ姉さんへ
カイトはチーズパン・・・・思いっきり甘系を買ってたよ・・・カイトのレジのお姉ちゃんに熱い視線ピームをおぼっちゃまが出してたので(汗)「東京から来たんですよ」って言ったら「めずらしいですね・・あっ店長のお知り合いの方?」って言われちゃいました~ ちぃ姉さんの情報とっても有難かったです! ありがとう♪
許田の田芋味チェック入りました~ちんすこうは許田で売ってるのが一番好き♪だけどどうして許田はあんなに混んでるの~今回も駐車場に入るのに渋滞してたから残念だけど行くの諦めました・・・
FROM 姫だるま 2009.02.10. (Tue) 16:25 URL [EDIT]
うわぁ~姫だるまさん、なんていい人なんだっ♥
私がちょこっと言ったところまで行ってくれたんですね~!感激です!
でも記事読んで「しまった!」と思った点が何ヵ所かあって、
カイトのパン屋はチーズパンを食べて欲しかったのと、
たぶん野菜そばのとこは我部祖河食堂ですよね?
沖縄の食堂系はボリュームが凄いってのを言い忘れちゃいました。。
特に我部祖河は多いんですよ。
チャンプルー系なら「するじな」って居酒屋さんのがとっても美味しくて、
あ、でも居酒屋は・・・ダメか。(汗)
それから節分の豆を主食とされていた次男様には
道の駅許田で売ってる琉球名菓 三矢のサーターアンダギー(田芋味)を
オススメすれば良かった~。
などなどすべて、あとのまつりですよね、すびばせん。

あーでもカイトの前で写ってるおぼっちゃまの姿を見ると、
「こんな近くにいたんだー」と、なんだか不思議な気持ちになりますね~。

FROM ちぃ姉 2009.02.10. (Tue) 00:01 URL [EDIT]
あーもんさんへ
我が家から海は遠いしきれいな海ではないのですよ・・・
やっぱり海はいいなっと思ったのだ♪
あちこち心配の種がたくさんあって・・・でも福豆でしのいでたのできっと福は見放さないことでしょう(笑)
FROM 姫だるま 2009.02.09. (Mon) 16:19 URL [EDIT]
沖縄!!いいなあ、うらやましい!!
タコライスもゴーヤチャンプルも美味しそう。
いいな、いいな。
楽しく行ってこれて、良かったですね。

節分豆の残りで空腹をみたしていた留守番ぐみ
可哀そうだけど、ちょっと笑えました。
FROM あーもん 2009.02.09. (Mon) 08:26 URL [EDIT]
yuyuhayaさんへ
年中「お祭り騒ぎ」のおぼっちゃまです・・・・なんでかなぁ~
沖縄そばの「野菜そば」で野菜がたっぷりのってましたよ~旨い!!
ほとんど二食なワタシ・・・・体にやっぱり良くないのかなぁ~ 
FROM 姫だるま 2009.02.08. (Sun) 23:30 URL [EDIT]
ハチオーさんへ
コメントありがとう♪
型は・・・合羽橋が近いものでついつい行ってしまうのです・・・
「天火」はガスオーブンが設置できないので苦肉の策なんだけど焼き上がりばっちり!確かに扱いずらいけど・・・実家のまだあるようだったらぜひ使って~
沖縄そばは「野菜そば」(だったかな?)野菜たっぶり入ってておいしいよ♪
FROM 姫だるま 2009.02.08. (Sun) 23:27 URL [EDIT]
手ぬぐい姿のおぼっちゃま。一瞬「お祭りに参加?」と思いましたよ。

おそばはソーキそばですか?
ワタクシゴトですが、今日お昼食べ過ぎたので夕食抜いたんです。
なので・・・ああおなかすいた。おいしそうv-406
FROM yuyuhaya 2009.02.08. (Sun) 23:19 URL [EDIT]
おじゃまします。
こんばんは。先日は私のブログを見てくれて&コメをくれてどうもありがとうございました。
姫だるまさんのパンand焼き菓子 すごくレパートリーが豊富ですね。型も一杯♪ なんと言っても「天火」で焼いているという点がビックリしました。すごーく昔、実家にあったけどメチャメチャ扱いが難しかった覚えがあります。
息子さんとの沖縄、楽しい旅が出来たみたいですね。私は、あの「沖縄そば」が大好きです。あぁ~食べたいなー。
FROM ハオチー 2009.02.08. (Sun) 23:16 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
