2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
アーモンドとココナッツのマドレーヌとひと粒イチゴクッキー
いつもコメントをくださるガルッチさんから「アーモンド・ココナッツ・マドレーヌ」と言うアイデアを勝手に使わせていただいて(ガルッチさんこの場から事後報告ですみませんあせ)早速作ってみました♪ 黒糖を使ってます
画像 094
画像 093
アーモンドは後ろにぺったりと張り付いてます(ガルッチさんはアーモンドクラッシュって言っていたのできっと混ぜ込んでるのかも・・・) ココナッツは細切れのものです 混ぜ込んだので裏の表面がちょっと凸凹してます ワタシねココナッツが大丈夫になったのはここ最近のこと それまではココナッツを使ったものは作りませんでした でもさぁ ココナッツのあの「シャグシャグ感」おいしいね♪ 香りも好きになりましたよ♪ ただまだ使い用途が貧困なワタシ・・・アイデアあったらぜひ教えてくださいね !
ガルッチさんありがとうございました ガルッチさんが作ったマドレーヌはどんな感じだったのでしょう・・・・気になります・・・・・

イチゴが安かったので大袋で買ったのですがやっぱり残った・・・・ 形のまま煮詰めてクッキーに埋め込んでみました
画像 092
      矢印 上がイチゴ              矢印 上はホテルジャムのプルーベリー でもね「ホテルジャム」って言っても高い値段が付いて売っているあのジャムじゃなくて ホテルの朝食でパンの横にバターとイチゴジャムとマーマレードと一緒に置いてある小さいパックのあのブルーベリージャムです・・・・おぼっちゃまはホテルに泊まると朝食のとき持ってきちゃうんです・・・・ホテルのかた・・・すみません・・・・テーブルまで持ってきたものを返すのもマナー違反と・・・・んー持って帰ってきちゃうのもマナー違反なんでしょうけど・・・・・

おまけ
珈琲ケーキも焼きました
画像 095

こんなに作っちゃって一体どうするつもりなんでしょう・・・・
画像 091
カメラが苦手のれいんです・・・・ワタシもカメラも写真も嫌いです・・・・

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.26 (Mon) 23:16
COMMENT
ガルッチさんへ
記事内でのご報告でごめんなさいね・・・ブログやっていらっしゃったらぜひ教えてください&ぜひリンクを!!
カナダのクリーミー蜂蜜ですね きっとあの高いやつだな・・・・
ちなみに珈琲ケーキ少々焼きすぎたようでかなり歯ごたえあります(涙)NOバターで紅花油を使いましたよ♪
FROM 姫だるま 2009.01.27. (Tue) 16:05 URL [EDIT]
れんげばたけ。さんへ
経費節減です♪買うと高いよねなんでも・・・
ぜひたくさん作ってブログUPしてー 参考にさせてもらいまっす!!
FROM 姫だるま 2009.01.27. (Tue) 16:00 URL [EDIT]
キャーv-433、使っていただいてthanksです!
ナッツ類大好きでいろんなのを混ぜ込んで
プツプツ感を楽しんでましたーv-343
7月半ば頃の記事になりますが、うちで採れた
ブラックベリーでムースもどきを作りました。
毎年、熟れた順に冷凍しておいて、全部摘み終わってからジャム作りするんです。
いつも適当な作り方なんで○○もどきですが。
イチゴはいつも鳥とワンコに先にやられるv-404ので作れません。
カナダのクリーミー蜂蜜程よい甘さでいけますよ。
うちのコーヒーケーキはコーヒーに合うケーキってことでコーヒーは入れないの~。(コーヒーが苦手なので)
いやぁ~、もう、居候させてください!弟子入りします!ッて感じです。v-421
FROM ガルッチ 2009.01.27. (Tue) 11:34 URL [EDIT]
う~~~~ん♪^^
たまりませんね~♪

とっても綺麗で美味しそうです!
私は最近、サボリ気味ですからね(^^;
子どもたちのためにもボチボチ復活です!
参考にさせてもらっちゃおう~っと!^^
FROM れんげばたけ。 2009.01.27. (Tue) 08:17 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
