2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
動物柄の今川焼きと酵母パンでサンドイッチ
先日から格闘している今川焼き 最初からこのワタシがうまくいくわけもなく・・・・配合を変えて再挑戦 ベーキングパウダー(アルミフリー)を使うのは何年ぶりだろう・・・・
画像 065
きれいに柄は出ましたが焼き色薄いよね・・・・ 味ももう少し改良しないとだめですねー
焼き型は
画像 067
比較で楊枝を置いてみました(楊枝って共通サイズなのかわかりませんが・・・・)
合羽橋で見つけたこの型 「アイニク現品限りなのでおまけしますよ」と太っ腹なお店で買いました♪ 今おぼっちゃまは「たいやき」にハマッテいるので「たいやき」の型ってどんなもんなのかなって出かけついでに寄った合羽橋だったんですけど 鋳物なので結構重かった・・・・
プチサイズだと「もう一個」もちょっと気楽にできたりします♪

朝はパンがいいと言うおぼっちゃまに久しぶりにサンドイッチを作りました
画像 052
少々焼きすぎたあせ ガス台利用のレトロオーブン「天火」は自動温度調節もなくタイマーもないので目が離せないんですけど この天火で焼いたパンはパリッとしておいしいんです(焼きすぎなければ・・・)
画像 069

プチ食パンなのでプチサンドイッチ♪ まだまだ成長中のおぼっちゃまはこれでは足りず 今川焼きを3個抱え マドレーヌまでも食べてました
画像 054
画像 053
どっちもプチサイズのマドレーヌ♪ 

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.24 (Sat) 22:16
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
