2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
たいやき生活
ごそっと買い込んで来た たいやきたいやきくん で始めたおぼっちゃまのたいやき生活heart
あれから順調にたいやきは減り続け残すはあと2個 その間たった一日だけワタシの怒りを買い たいやきを食べられなかった日がある・・・・・ ちゃんと翌朝食べたけど・・・・
残ってるたいやきはおぼっちゃまがラップで一個ず包み 小豆はそのまま クリームにはTX(つくばエクスプレス)の駅でもらったシールがはってあります 
冷凍のたいやきをいかにおいしく解凍するか・・・・これがおぼっちゃまとワタシの課題です レンジでチン ! だとふにゃふにゃ食感 レンジでチンしてトースターで焼くと カリッと食感 本日は夕食を食べてる間 ストーブの上に乗せて解凍&あたためを試してみました が 思ったより時間がかかるこの方法 でも光熱費の節約にはなるよねぇ♪ ごはんを食べ終えてもまだ冷たいたいやきちゃん どうやら熱々のおいしさをしってしまったらしく 熱々をハフハフ食べるべく 加熱延長をしてました そうその間は・・・・ポケモンゲームタイム 
このままだと 明後日には無くなってしまうたい焼き そのときおぼっちゃまはどうするんでしょうか・・・・ 更に続けるたいやき生活 もしくは しばらくはいらないたいやきちゃん 
でもさぁ たいやきって中身がいろんなフレーバーがあるから飽きないよねぇきっと だって ごま むらさきいも チーズ 豆乳クリーム小豆 チョコ いろんなのを見つけちゃったワタシ♪ まっ言っちゃったら絶対食べるって言うだろうけど・・・・
画像 004


コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ



2009.01.19 (Mon) 21:15
COMMENT
りゅうくんさんへ
凄い ! カイブンだ ! ! 謹んで使わせてもらいまっす♪
FROM 姫だるま 2009.01.21. (Wed) 05:32 URL [EDIT]
supporterさんへ
たいやきに食に関する様々なことを学んでるワタシタチ ひとつひとつを大切に作り大切に食べる 奥が深いたいやきですv-238
FROM 姫だるま 2009.01.21. (Wed) 05:31 URL [EDIT]
タイヤキヤイタ
→ → →

タイヤキヤイタ
  ← ← ←

どーでもいいコメントですいませんv-17
FROM りゅうくん 2009.01.20. (Tue) 13:55 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.01.20. (Tue) 13:26 [EDIT]
素晴らしい^^
オトンが推測するに、たいやきの研究をしていたのでしょうe-257味や焼き具合などを舌で覚え、将来に役立つものかと。それと一番大事な学習で沢山買い込むと『叱られる』をマスターですね。実践学習が一番身に着きますからねe-257
FROM supporter 2009.01.20. (Tue) 05:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
