2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
19歳(男)と21歳(男)の会話と17歳(男)
朝いやお日様もすでに高く昇ったころ時間差で起きてきた長男(21)・次男(19)
長男が次男に「お勧めの武器って何 ? 」となんとも物騒なことを尋ねていた カタズヲノンデ聞き入るおぼっちゃまとワタシ 次男は「○○(聞いたけど忘れた byワタシ)はめっちゃ使いやすいよ あれお勧め ! 」目を合わせるおぼっちゃまとワタシ すると長男は「○○はどんな時に使うと有効な武器 ? 」「○×△◎・・・・」「☆×○・・・・・」と全く分からん専門用語(きっとそうあれは専門用語・・・)が飛び交う二人の会話 これはゲームの中で何の武器を使ったらいいかの話だったようで・・・・・(まっ途中から気づいたんだけどねー) それにしてもそんな物騒なゲームをしているんですか・・・・・ 現実社会でも世界のどこかでは武器を使ったりの戦いもありそれにより何の罪もない人が命を亡くしたり 傷ついてしまったり そして残る大きな心の傷 武器を使わなくても戦いはおきている今の日本の社会 平和平和って願っている けど 自分中心に考えてばかりいると 社会全体平和は・・・・・・ 大丈夫なんでしょうか ?
さて次男がバイトに行き 長男とおぼっちゃまが・・・・・
画像 026
並んで一生懸命やっている・・・・
画像 027
この二人はポケモン仲間♪ 「ゲットだ」「バトルだ」「交換だ」と一緒にいる時間はほとんどポケモン仲間heart  
とりあえず今日は「平和」に一日が終わろうとしている我が家でしたheart

コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.18 (Sun) 21:25
COMMENT
yuyuhaya さんへ
いつかゲームなんかやってた頃があったなぁ になるか もっともっとゲーム熱が過熱するか・・・・ 本人次第かな ? 楽しみ程度に留まってくれることを願う いや 祈るワタシ♪
FROM 姫だるま 2009.01.19. (Mon) 22:12 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.01.19. (Mon) 07:07 [EDIT]
同じですね
我が家でもよく聞く会話です。
「あれ買った?」とか。(何でもゲーム内で武器を買ったりするらしい)
20歳と12歳が同レベルで会話してます。
ゲーム世代の男の子がゲームを卒業する日はくるんでしょうか?
FROM yuyuhaya 2009.01.18. (Sun) 23:20 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
