2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
泣き虫サンタと珈琲味のロールケーキ
寒い日が続き足の調子がいまいちのおぼっちゃま 結構あちこちにケッツマヅイテまして・・・・ 自分の足をはじめ様々な「自分の後遺症」のことを自分でかなりわかっているようで・・・・それが元で「どうせできない」って気持ちが沸いてくるときもあったりして んー複雑な思いのワタシです 以前の「無鉄砲」はどこへやら・・・・ 17歳という年齢であるとともに「お年頃」的な思いや考えもあるようで・・・・ なんともチグハグ アンバランスな状態に焦ったりビックリしたりのワタシです まっきっと過ぎてしまえば「笑い話」としておぼっちゃまにたっぷりとしてあげようって思ってますけど♪
さて今日はそんな足を少しでも楽になるように そしてドクターから「手術」の宣告をされてしまわないように ヘルパーさんとリハビリ(施術)です その後は以前から欲しいと言われていたけどそのままだった(それをちゃんと覚えているおぼっちゃま・・・アナドレマセン!!) これを買いに行って欲しいとヘルパーさんにお願い(長い付き合いになってるヘルパーさん頼りになります♪)
画像 020
羞恥心の「泣き虫サンタ」 クリスマスに長男おぼっちゃまにヘキサゴンアルバムヲプレゼントしてもらったんだけど この曲は入ってなかったそうで・・・・ 帰宅後この寒いのにTシャツ一丁になって踊ってましたー でも一曲終わったら寒くてすぐパーカーをイソイソと着ていたよ-ん

買っておいた生クリームの賞味期限・・・・使わなきゃって思いつつ・・・昨夜やっと使うべくロールケーキを作りました
画像 025
珈琲味のロールケーキ
ロールケーキ1本からたったふた切れしかできないもの それは・・・・端っこロールケーキ ワタシとおぼっちゃまはこれを狙ってたりします(そして時にはこの端っこロールケーキを食べるべくライバルだったりもします) このロールケーキはもめごともなく仲良く少々パサついた端っこロールケーキを一個ずつ食べることができました♪ 長・次男おぼっちゃまは端っこには興味ないようですが・・・・たった二個しかできない「レアもの」なのに・・・・

明日朝はこのパンを焼いたので 
画像 024

画像 023
作っておいたミートソースを包んでチーズのっけ♪
画像 022

画像 021
コーンとプロセスチーズに粗挽きコショーをたっぷりまぶして♪

ゆっくり寝てられるかなぁ・・・無理だろうなぁ・・・休みの日は6時にきちっと自分で起きられるおぼっちゃま 平日も6時にカチッと起きられれば朝のひと仕事減るのになぁー(平日は6時起きしないと学校に行く1時間に1本しかない路線バスにのれません・・・・)

みなさーん コメントありがとうございます♪ コメント公開遅くてすみませーん(ほんといつも遅くてすみません・・・・懲りずにこれからもお願いしマース♪) 本日一斉公開(大げさですね!)とお返事を書かせていただきました ので 覗いてねheart

コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.17 (Sat) 22:20
COMMENT
supporterさんへ
リンクありがとうございました ワタシも四苦八苦しながらリンクできましたー 
味見係り&処理班はよりおいしいものを作るのに欠かせない大切な存在なんです!! ちなみに我が家の処理班はおぼっちゃまとワタシです・・・・(汗)
FROM 姫だるま 2009.01.18. (Sun) 21:34 URL [EDIT]
なっちょママさんへ
なっちょママさん家もやっぱり羞恥心なのねぇ ほんと残念です・・・結構好きだったワタシ♪
ロールケーキって渦巻きが難しいよね!
またブログにお邪魔させてもらいますね! 風邪などひかないようにね!!
FROM 姫だるま 2009.01.18. (Sun) 21:31 URL [EDIT]
早速リンクさせてもらいましたよe-68
昨日の書き込みの続きで、娘が彼氏に作る物の毒見係り兼失敗作のカス処分係りを息子と担当していますe-351
FROM supporter 2009.01.18. (Sun) 08:06 URL [EDIT]
こんばんは。

久しぶりの訪問になってしまいました・・・。
息子さん、17歳という年齢は、やっぱり微妙な時期で、
確かにお年頃ってのもありますよね。。。
無事に乗り越えていってくれることを祈ってます!

羞恥心、大好きなんですね♪
我が家の子供達も、大好きです!
誰かしらが歌うと、大合唱になってしまうぐらい(笑)
解散してしまってショックでしたよねぇ~。

ロールケーキ、とってもきれいでおいしそうです!
お店で買ってきたみたい♪
私の作ったものとは大違いだぁ(>_<)

それからパンもおいしそう♪
ミートソースにチーズ乗っけて。。。とっても合いますよね!
FROM なっちょママ 2009.01.17. (Sat) 23:21 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
