2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
作り過ぎちゃった・・・
台風の影響がある今日の東京はいきなりザーッとあめが降ったり日がさしてムシムシしたりなんかとっても疲れる天気でした┐( -"-)┌ 夏休み中に職場でかぶる帽子をうちのdogにぼろぼろにされてしまいまして(ちゃんとしまったはずなのに(。>_<。))帽子のかわりにバンダナをして今日で二日目・・・この二日で「あれ?帽子は?」と何回も利用者さんに突っ込まれてる母であります・・・( ̄_ ̄|||) 今日は下校時間にもザーッと雨が降りそうでしかも短縮時間(明日から平常授業です)の時は学校前にくる路線バスがない( ̄▽ ̄:)のでかなり歩いて他のバス停まで行っているおぼっちゃま 久々お迎えに行ってきましたー!一人通学で下校してくると1時間少々かかるところ車だと15分!!あーーーいつもご苦労さん!!(*゚ー゚)ゞ⌒☆ 家に着くと片づけをすませソソクサとパソの前を陣取った(うっ!取られた・・・il||li _| ̄|○ il||l) それでは久々パンを焼きますかー(もうすでに朝出勤前に天然酵母のパンを仕込んでいたのだ)先日長男が留学先(だから自動車免許合宿は留学じゃないって!!っていわれちゃいますね)から送ってくれた二十世紀梨が傷んでいたので(ダンボール箱の中でゴロゴロころがっていたから傷んじゃうのだよぉ)酵母化してみたところぶくぶくといい感じ
20070905220537.jpg

まわりがやや色白ですが・・・私これでも慎重派でして・・・トップが焦げるのが心配で・・・(#+_+)
明日の朝用に焼いときました
20070905220554.jpg

職場のぱん工房のぱんのパクリもありまっす( ̄* ̄ )プ
そしてついでにバニラビーンズ入りのパウンドケーキ(これはぱくりじゃありません!!)
20070905221027.jpg

バニラの香りが(やっぱり「エッセンス」とはちがいますねぇ)たまりません いい香りheart
実は左の端っこは(画像に映ってないところは大好評の末あっという間に息子達のおなかのなかへ・・( ̄▽ ̄:) ) そのうちパン工房でも焼かせてもらおっと(⌒∇⌒) 夏休み前から欲しい道具があって行きたいと思ってた「かっぱ橋道具街」いまだに行けてません・・・狭い店内にずらっと並んだ道具やわれもの・・・とてもとてもおぼっちゃまとは一緒に行けないし(。>_<。)いつになったらいけるかしら「かっぱ橋道具街」kappakao

明日あさっては台風の影響で学校が休校になる恐れも・・・ひゃー勘弁( ̄ー ̄lll)
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
2007.09.05 (Wed) 22:28
COMMENT
みゆきちゃんこめんとありがとう
このパンは「国内産小麦粉と少しの塩と砂糖と梨の酵母と安全水」のみが原料です 身体に良さそうでしょv-238
FROM 姫だるま 2007.09.06. (Thu) 22:12 URL [EDIT]
あむあむママコメントありがとう
一人通学中よく最寄り駅から電話がかかってきます・・・v-12 あむあむくんと同じ年のときは一人で歩くのもおぼつかなかったんですよ 中一から一人通学してますが小さい時をしっている人はおぼっちゃまの一人通学にかなり驚いてます 奇跡です!!
FROM 姫だるま 2007.09.06. (Thu) 22:10 URL [EDIT]
パン美味しそう。
FROM みゆきちゃん 2007.09.06. (Thu) 18:00 URL [EDIT]
通学
おぼっちゃま君、普段は一人で1時間少々かかって通学してるんですね。すごい!

うちのあむあむは、来年度から小学校です。
今のところ養護学校を考えていますが、やはりうちから車で10分ちょっと。歩きじゃ無理だし、電車で行くにも不便だけど、将来的なことを考えるとできるだけ自分で通う習慣をつけたいな~、と思ってます。

台風、心配ですね。
長男うーあの小学校は明日休校になりました( ̄ー ̄lll)
FROM あむあむママ 2007.09.06. (Thu) 15:11 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
