2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
リモコンは ?
ありがとうございます ! おかげさまでちょこっと浮き上がってきました ! かかってくるはずだった電話も連絡ついたし おぼっちゃまの困った行動は相変わらずですが・・・・
さて今朝も寒かったー でもいつものように7:30には冷え切った外へ元気よく飛び出して(ほんとに飛び出すので玄関の前には立たないでくださいね!!)学校へ行くおぼっちゃま 学校に行くときは本当に生き生きとしてます♪ 帰ってくるときはダラダラです・・・今日もバスを降りた駅の駅員さんのところで「何してたの?」と聞くと「売る」どうやら「油を売っていた」ようです・・・落ち込み 駅員さんお忙しいのに本当にいつもいつもありがとうございますheart 今日は油販売をしていたのでいつもより帰宅が20分も遅く(これはこれは大問題 !! ワタシの大捜索が入る一歩手前でした・・・マッタク・・・・)ワタシにも長男おぼっちゃまにも厳重注意を受けたおぼっちゃまです
今朝おぼっちゃまが登校した後 情報番組を見ようと思ってテレビのリモコンの定位置(コロコロ変わる定位置ですが・・・)を探したけど ない!!!テレビの裏やテーブルの上あちこち探したけど ない!! やっと見つけたリモコンは・・・
画像 017
椅子と一体化しているように見えるけど・・・置いてあるだけ おぼっちゃまは朝っぱらから近未来「椅子リモコン」の開発でもしていたんだろうか・・・・そしてその一部収支を「白ふくろう」とか「御茶ノ水博士」とか言われてるれむはみていたのだろうか・・・・


コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.15 (Thu) 21:50
COMMENT
りゅうくんさんへ
ナイスアイデア~ とりあえず油性マジックで書いとくかねぇ
油は・・・・駅員さん結構おぼっちゃまの通過を楽しみにしていてくれる人もいるんだよなぁ~
FROM 姫だるま 2009.01.17. (Sat) 21:37 URL [EDIT]
れんげばたけ。さんへ
テレビも電気もエアコンもリモコンないと動かなかったり不便だったり・・・・すべて「スペアリモコン」付けて欲しい~そうすればいくらか気が楽になる~ 洗濯は・・・・かなりショックだったことでしょう・・・・
FROM 姫だるま 2009.01.17. (Sat) 21:30 URL [EDIT]
Vanilla beansさんへ
ありがとう とっても嬉しいコメント♪ そのかたあまりにも信じられがたい発言や行動ばかりで・・・・同じ親として・・・・できれば接したくないっておもう人ほど接点が多かったりするもんなんだよね~ ほんとほんと人生勉強ですねぇ
FROM 姫だるま 2009.01.17. (Sat) 21:27 URL [EDIT]
「おぼっちゃま即帰宅」というボタンがリモコンについてれば良かったですね。
もしくは「油売り切れ」ボタン(笑)
FROM りゅうくん 2009.01.17. (Sat) 07:51 URL [EDIT]
寒いですね~~~~(><)
でも冬はこうでないと!!と自分に言い聞かせています。

我が家じゃ、よくソファの上にリモコンがあるんですよ。
以前、それに気づかないで洗濯しちゃったんですよね。
置いた人も悪いはずなのに、私1人が責められたんですよー。
きっと犯人は、ダンナだっっ!!!
(リモコンの種類から言って・・・^^;)

あー。。。。全てのものに呼び出しボタンがほしい。^^;
FROM れんげばたけ。 2009.01.16. (Fri) 17:01 URL [EDIT]
気持ち、復活してきてるんですね^^

私も人付き合いは下手なので
人間関係は難しいっていつも思います。
距離感っていうのかな?
やっぱり、お互いが同じ様に接触しあわないと
迷ってしまったりします・・・

相手がガンガンでも疲れるし
自分からばかりでも迷惑になるんじゃないかと思うし・・・
いくつになっても勉強ですよね^^;
FROM Vanilla beans 2009.01.16. (Fri) 13:55 URL [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2009.01.15. (Thu) 21:56 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
