2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
JR北松戸駅 切符売り場変わりました!
先日参加させていただいた新年会でお会いした森下松戸市議会議員さん 第一回ユニバーサルトレインの準備段階からご一緒させていただき ユニトレ当日はパネルディスカッションで司会をなさっていらっしゃいました(なんか懐かしいなぁー) 森下さんから手渡された「JR北松戸駅 切符売り場変わりました!」のお知らせ そうなんです JR北松戸駅の券売機が車椅子対応に変わったことは聞いていました(でもまさかすべての券売機だったとは ビックリうれしいです♪そしてすごい!!) そしてぜひ「実地見学」も本部にお願いをしていたんです(まだ行ってませんが・・・)
いただいたお知らせをこちらに転記させていただこうと思います(森下さん了解済み♪)
現状からすべて変えるということ(車椅子対応に)これってすごいことですよね !! 「電車に乗る」ということは「降りる駅がある」ということ  北松戸駅に続いてドンドン優しい駅に変わっていくことを強く願っています どこの駅でも「不便」に思うのは一緒ですもんね !
 この場からですがご尽力いただいた森下さんはじめ関係機関の皆様に心より感謝申し上げます(ワタシからの感謝で申し訳ないのですが・・・・)
以下お知らせの転記です


JR北松戸駅 切符売り場変わりました!
ユニバーサルトレインに乗られた保護者から「車椅子の子が切符を買えない」「足の蹴こみが邪魔して手が届かない」こうした不自由さを訴えられました
7月末 ユニトレの反省会で「どこかどんな駅でもいいから1ケ所車椅子対応の券売機ができないかしら」とこの声をJR東日本 関係する機関にお願いしてみよう。とユニトレの主催者に頼んでみました
JR北松戸駅
12月4日から3週間の工事で見違えるようにきれいになりました そして車椅子の方でも利用できるようになりました
競輪開催時はNO1~7までオープン 競輪やっていない時はNO1~3までシャッター閉めています NO8は定期券用 NO9は特急券 新幹線など専用 スイカのチャージ 遠距離切符 難しい切符は駅社員にお聞きください
さあ 次はどこの駅に設けられるのでしょうか? 設備(ハード面)と人の優しさ(ソフト面)の両方からバリアをなくしていきましょう
障がい者も健常者もともに利用できる交通機関をめざして !
2008年12月26日 松戸市議会議員 森下 しょうじ
運動会 702

運動会 701



コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.15 (Thu) 11:14
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
管理人の承認後に表示されます
2009.01.24 Sat 04:25
