2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
暮らしやすい社会をめざして「虹のかけ橋プロジェクト」
先日「八景島シーパラダイス」に行った時乗った「シーサイドライン」
20070831223609.jpg

駅の電光掲示板にこんな表示が
20070831223640.jpg

すごいですね!!うれしかったです!!
優先席があっても混雑している車内では優先席に行き着かない(-_-; 女性専用車両は「障がいがあるかた」も利用できるところもある でもああでかでかとしかもピンクで表示されていると使いにくいかたもいる・・・「女性」ではなく「ユニバーサル」にと「虹のかけ橋プロジェクト」で話をしているのだけれど・・・「優先席」を「優先ゾーン」にしたら? という考えが浮かんだ 皆さんはどうお考えでしょうか?
優先席はどういう席なんでしょうか?「優先席付近では携帯電話の電源は切ってください」と車内放送は言ってますよね!!学生さんが座って携帯メールする席ではないはず(T_T )

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ


2007.09.03 (Mon) 22:14
COMMENT
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part17■
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part17■
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1185684072/
FROM ■全国共通 女性専用車両 総合ス 2007.09.04. (Tue) 17:14 URL [EDIT]
知らなかったです
>女性専用車両は「障がいがあるかた」も利用できるところもある 
というのは、知りませんでした。
確かに、電車が混んでいると優先席にすら近づけないことがありますよね。あむあむはまだ小さいので、電車で立たせるとサラリーマンの視界には入らないようです。だから、思いっきりぶつかってくる人もたまにいて、冷や冷やします。
ユニバーサル車両と明記されて、障害がある人も使いやすくなったら嬉しいですね。
FROM あむあむママ 2007.09.04. (Tue) 16:23 URL [EDIT]
車いすスペースに案内して欲しいのに案内してくれない○○電鉄。
FROM みゆきちゃん 2007.09.04. (Tue) 06:45 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
